洪水の夢

テーマ:よもやま話
前日からその日の午前中にかけてかなりの雪が降った10日の朝方に夢を見ました。雪のことが気にかかっていたのでしょう、家の表で雪どけをしているところから始まりました。

最初、側溝には水が無かったのですが、端の方にたまっている雪を少しずらしたら、いきなり水が怒涛のように流れ出て来ました。そしてあっという間にすごい速い流れの濁流となってしまいました。

♫雪が溶けて川になって流れていきます、なんていう歌がありましたが、そんな悠長なもんではござんせん。

何じゃこりゃー、と思いまして、曳山博物館の方に向かい米川が見えるところまで行くと、何と川が氾濫しているではありませんか。ぎょえ~っ!雪溶け水が流れ込んで洪水かよ、と唖然として佇んでいる自分がいました。

この後、自分の家に戻って「洪水やぁ~!」と言ったような覚えがあるのですが、実際に夢の中で浸水の被害があったかどうかは覚えておりません。ま、そのあたりで目が覚めました。

夢占いを見てみますと、「洪水は、あなたを取り巻く環境の変化や落ち着かない様をあらわしたり、あなたの人生の転換点であることを暗示しています」と出ました。さて、夢は当たるのでしょうか。

ちなみに、大水が出てもおねしょは漏らしませんでした。

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2015/02      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 1569人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 816人中 keep
日記/一般

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

このブログの読者

お気に入りブログ

参加コミュニティ一覧