西宮きたぐち

テーマ:よもやま話
息子が大学に入学してから2ヶ月ほど経ちまして、あれが足らん、これが足らん、というものが出て参りましたので、昨日妻と車で何やかんや持って行きました。

娘の時は、東京だったこともあり放ったらかしだったのですが、息子の場合は関西で近いし、だいいち子離れできない母親がじっとしとりません。

ま、それはともかく、普段まともなものも食ってんやろ、ってことで西宮北口に焼肉でも食べにいこか、ということにいたしました。店の名前はあえて申しませんけど、食事がほぼ終わりかけてデザートに入った頃のこと。

私の横を家族連れとおぼしき人々が横切り、最後の男性はカーキ色っぽいキャップを目深にかぶり、ジーパンだったかな?とにかくラフな格好で、パッと見、とても有名人とは思えないいでたちだったのですが、私の目はごまかせませんよ。
見るなよ、おい!
「あっ、今の田口や、オリックスの」と思わず言った途端、向かいに座っておりました妻が「うそ、どこどこどこ?」。「今、横通ったやろ」「え、でも厨房の方に入ってったわよ」「うそ、人間違いかな」

「そうよ、この店のバイトの人じゃないの?」「そうかなぁ、けどあのバンビ顔は間違いないと思うけど」「ほんまぁ~?」と何回も立ち上がって、彼が消えた方向を覗き込む妻。「やめてくれるぅ、そういうの、恥ずかしいで」

「けど、考えてみたら、今日火曜日やし、試合あるんちゃう?」「ほんまやぁ、休みは月曜か木曜のはずやもんな、プロ野球は」「もしかしたら、2軍落ちか?」「いや、代打で呼ばれるまで、ここで待機かも」と勝手な邪推をする中年夫婦。

「おい、念のため今日試合あるか調べてくれる?」と息子に携帯で調べてもらうと、息子「今日、試合無いわ。昨日と明日はあるけど」「そう言えば、昨日月曜なのにやってたな」「こりゃ、やっぱり田口やわ」

「支払いの時に聞いてみよっか、店の人に」と妻。「いや、個人情報に関してはお答えできません、って言われるやろ」と答えながらも、そんなずうずうしいことを聞くわけないやろ、と思っておりましたら、妻ったらあっさりレジで

「あの~、今日オリックスの田口さんいらしてません?」そしたら、店員さん、あっさり「はい、お見えですよ」「やっぱりー」「厨房の方に入っていかれましたけど」「奥に個室があるんですよ」「へえ~~」

ええ肉食べてるんやろな。元大リーガーやもんな。やったね田口。明日はホームランだ!



アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/06      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 1569人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 816人中 keep
日記/一般

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

このブログの読者

お気に入りブログ

参加コミュニティ一覧