六本木ヒルズ

テーマ:よもやま話
昨日から東京。いつものTokyoBookmark by マルセンツーリスト

行きはけちって普通にしたら「しまったぁ」 9時54分の新幹線は特急の連絡があるのか異常に米原で乗る人が多い。ぎゅうぎゅうだ。もっとも寝ていたから一緒なんだけど。

いろいろ見て、最後に六本木の新国立美術館に行ったらクローズ。そこで、久しぶりに六本木ヒルズに行ってみた。あの一世を風靡したヒルズである。でも7年もすると、そこはかとなく陳腐感がただよう。見る側の気持ちの問題だけかもしれないけどね。こういう施設は10年が賞味期限なのだろうか。

夜はいつものごとくAbbeyRoad。

今日の午前中は江戸東京博物館へ、8月に長浜城で開催される「江」の特別展。ドラマの評判が良いのか、会期末(1/20)までのせいか、65歳以上の特典があったせいか、大変な賑わいである。展示物もさすがに良いものをそろえているが、いかんせん近くに寄ってみることができない。でも見応えはあったね。

昼からはアーバングラスコンペティションの打ち合わせで、伊東順二先生と川上元美先生の事務所へ順番にお伺いして、今後のスケジュールの打ち合わせやアドバイスをいただいた。川上先生の事務所は本当におしゃれでカッコイイ。

出発間際に東京駅について、帰りは+1500円でグリーン車。さすがにゆったりしていて、この文章も打つことができる。
じんとにっく氏でないが、年をとったと思うのは、楽をしたい時かなぁ。東京を2日歩くと根性がなくなるのである。


最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/02      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 1 2 3 4 5

ブログランキング

フリースペース

ねむりはかせのキャラクターの名前はネムタといいます。なまけものです。
元サンリオにいらっしゃったキャラクターデザイナー井上・ヒサトさんの作品をご厚意でお借りしています
ネムタのホームページはこちら

通販サイトはこちらから
眠りのプロショップSawada 楽天市場店

ショップの地図はこちら
長浜の曳山博物館の前です

Facebookページ


ビデオクリップYouTube
店のプレゼンテーション
滋賀経済Now紹介
ヒュスラーネストの説明
プレジールのエアーピローの説明

アーカイブ

HTMLページへのリンク

プロフィール

ネムタ1

ねむりはかせ

曳山博物館前の眠りのプロショップSawadaのオーナー
睡眠指導士や睡眠環境コーディネーターの資格を持ち、日夜快眠実現のために、いろいろと寝具やベッドの研究を続けています。

副業として、アートインナガハマなど、街中のまちづくりにもいろいろ関わっています。

眠りのプロショップSawada

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧