パッチはきました
今日のブログは皆さん寒い寒いのオンパレード。そんななか身も心も凍りつくような恐ろしい事件が起こりました。襲われた二夫婦はご主人が共に年金のスペシャリスト。二人が年金の制度改革を行い今日の不安を引き起こした当時の中心でした。年金問題が起こったときに、問題を引き起こす発端となった当時に関わった者達が豪邸にのほほんと暮らす姿に国民は怒りを覚えました。写真週刊誌に本人と家も掲載されたのも覚えております。国民の殆どが当時は被害者に対して腹正しさを覚えた事と思います。(死者に鞭打つのはよくありませんね。すみません。)
しかし、この事件は許されることではありません。年金問題とそれを引き起こしたものを暴力で罰しようとするのは別問題であります。お隣の韓国では、昔日本の植民地支配の体制を作った伊藤博文を暗殺した安重根は英雄となり記念館まで作られています。しかし日本人はそのような事をしてはなりません。早く犯人が捕まり英雄気取りでいるのは懲らしめるべき。年金問題は早く解決されるように進めていくべきであります。
いつも前置きが長いですね。今日はパッチの話し。油甚さんの記事でパッチのいわれを初めて知りました。ただ、今日のように足から冷える日はパッチなどで足を暖めるに限ります。私は立ち仕事と大きな体でもあることから、数年前より足が痛み出しました。夏に怪我からの、ほうかしき炎で入院した事もあり酒を控えて少しはましになりましたが、やはり足は暖めなければ。よく頭寒足熱といいますが、大抵は逆にしている人が多いですね。足元は細く(何もつけないので)上はオーバーなど厚着をして膨れているのをよく見ます。
そこで今日はついに、パッチを出しました。やはり全然違います。かっこ悪いとかそんなことより健康が大切。足元は温めましょう。ソックスもスキーなどで使う物が一番ですね。