誰かいりませんか?
今日はエコプラザのご案内です。実は私の父の実家である本家Kが、先月末をもって借りていた裏の倉庫を大家さんに返還いたしました。それで、Kらは片付けをしていたのですが、まあ、どの会社もそうですが(失礼、我が社だけかな?)、結構いらないものを残していました。特に伯父や亡父のように昔の人間は「まだ使える。」「いつか使える」といっていい物や使えそうなものなら残します。しかし、使われることなく、いつの間にか、倉庫はガラクタの山となってしまうわけです。
そしたら、どうも亡父の残したものと思われるものが出てきたから見に来いと電話がありまして、行って見ると、亡父がパチンコ店をしていたときのものと思われるガラスが40センチ幅で2メートルくらいのもの2枚と写真のようなガラスの扉が出てきたそうです。写真は前から見たところ
斜め横から見たところ
パチンコ店は27年位前にやめましたが、その後、建物を改装したときに、もったいないからと1枚だけ取っておいたのでしょうかね。もう何年も倉庫の奥に眠っていたので全然気が付きませんでした。そういうことで「これは、あなた(つまり私)のお父さんのものだから、あなたが処分せよ。」と言われましたので、仕方なく2枚のガラスは処分しましたが、ガラスの扉は、亡父と一緒のもったいないという感覚なのでしょうか、処分するのは何か惜しい気がします。丈夫でいい物なので、誰か扉が必要な方、いりませんでしょうか?
大きさは幅が約90センチ、高さが210センチ(ガラス部分が2メートル)です。鍵は上と下の部分についています。その鍵ですが、当社の他の扉の鍵と合いましたので、合鍵は作れます。柄はシールなのではがせますし、どこか事務所などで間仕切りを作り、扉が必要な方、どうでしょうか?
欲しい方、差し上げますので、メッセージ下さい。