なんか、いらいらする

テーマ:よもやま話
15~16日と東京へ展示会で出張予定だったが、取りやめにする。東京にいる友人にメールをしたら、家まで32kmを歩いて帰ったとのこと。余震が続いているようである。できれば避けた方がいいとのことだった。

家へ帰ると、やはりテレビを見てしまう。しかし3日目ともなると、テレビのキャスター(FとかMとか)や評論家の口調が気になってイライラ。
あれをしなくちゃいけません、これも求められていますと次々としたり顔でしゃべるなよなぁ!
ある評論家曰く「地震から3日も経って安否の全容がはっきりしないのは、防災大国の名が泣きますよ」って、モニターで現場見てるだろ、それでも言うか。
そんなこと、みんな判っていて、現場は必死で活動を行なっているし、何も出来ない我々は祈るか、おそらくは義援金しかする術がないのだけど。

テレビに映っていた家族をおそらく全て失ったであろう少女の「おかあさん」と呼ぶ悲痛な叫びがいたたまれない。
これ以上聞きたくないのだけど、逃げてはいけないのだろう。これから、何を為すべきかを考えるためにも。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/03      >>
27 28 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ブログランキング

フリースペース

ねむりはかせのキャラクターの名前はネムタといいます。なまけものです。
元サンリオにいらっしゃったキャラクターデザイナー井上・ヒサトさんの作品をご厚意でお借りしています
ネムタのホームページはこちら

通販サイトはこちらから
眠りのプロショップSawada 楽天市場店

ショップの地図はこちら
長浜の曳山博物館の前です

Facebookページ


ビデオクリップYouTube
店のプレゼンテーション
滋賀経済Now紹介
ヒュスラーネストの説明
プレジールのエアーピローの説明

アーカイブ

HTMLページへのリンク

プロフィール

ネムタ1

ねむりはかせ

曳山博物館前の眠りのプロショップSawadaのオーナー
睡眠指導士や睡眠環境コーディネーターの資格を持ち、日夜快眠実現のために、いろいろと寝具やベッドの研究を続けています。

副業として、アートインナガハマなど、街中のまちづくりにもいろいろ関わっています。

眠りのプロショップSawada

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧