ついついドイツ

テーマ:よもやま話
今日は豊郷と東近江へ配達をして、毎月恒例の経営戦略研究会のために大津へ

ドイツの味を思い出すべく、お昼はドイツレストランのヴュルツブルグ。湖畔にあるこのレストランは大津市の姉妹都市であるドイツヴュルツブルグ市から寄贈の建物にある。お気に入りだが、火曜日休みなので、こういう機会でないとなかなか立ち寄れない。
ヴュルツブルグはロマンチック街道の北の始点。長浜の姉妹都市であるアウグスブルグは南の方だから、ちょっとした縁がある。今回はローテンブルグからフランクフルト空港へ行く道沿いでちらっと見かけただけになってしまったけれど。

ランチはハンブルガーステーキ(ハンバーグとは少し違うが、元々の語源)だったが、オプションでソーセージがチョイスできる。
ヴァイスブルスト


ヴァイスブルスト(ミュンヘン地方の白ソーセージ)は今回の旅行でもずいぶんおなじみになったのだけれど、やっぱりおいしい。ザワークラウトを付けて+450円。外で食べるとおいしい、ビールが無いのが残念。

経営戦略研究会では、Poco a Pocoの辻井君が発表。彼の目指すビジネスは、戦略が明快で、なかなかユニーク、期待したい。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/06      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3

ブログランキング

フリースペース

ねむりはかせのキャラクターの名前はネムタといいます。なまけものです。
元サンリオにいらっしゃったキャラクターデザイナー井上・ヒサトさんの作品をご厚意でお借りしています
ネムタのホームページはこちら

通販サイトはこちらから
眠りのプロショップSawada 楽天市場店

ショップの地図はこちら
長浜の曳山博物館の前です

Facebookページ


ビデオクリップYouTube
店のプレゼンテーション
滋賀経済Now紹介
ヒュスラーネストの説明
プレジールのエアーピローの説明

アーカイブ

HTMLページへのリンク

プロフィール

ネムタ1

ねむりはかせ

曳山博物館前の眠りのプロショップSawadaのオーナー
睡眠指導士や睡眠環境コーディネーターの資格を持ち、日夜快眠実現のために、いろいろと寝具やベッドの研究を続けています。

副業として、アートインナガハマなど、街中のまちづくりにもいろいろ関わっています。

眠りのプロショップSawada

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧