究極のサプリ-ビラベック羊毛布団:創業祭特集

テーマ:眠るための道具・寝具のお話
最近のテレビは、画面がきれいになった一方で内容が著しく低下しております。
BSデジタルなんかは通販番組ばっか。特にお昼時はサプリの宣伝が多い。コンドロイチンとかセサミンとか・・・いろいろ。
月に3000~5000円ぐらいかかる物が多いのですねぇ。年間にして36,000~60,000円という訳です。

でも、究極のサプリは睡眠なんですね。その中でも一押しのサプリはビラベックの羊毛敷布団。価格は33,000円~53,000円。安くはないけど、サプリだと思ってくださいね。1年だけでなく10年以上使えるのが、サプリより良いところ。

ビラベック羊毛ふとん

普通の羊毛布団とどう違うのって? 全く違うんですね。官能評価が非常に良い、理屈抜きに気持ちが良いのです。

実は理想の羊毛布団を探して日本中のいろんなメーカーを当たりました。結局行き当たったのは、世界で最初に羊毛布団を作ったドイツ・ビラベック社の羊毛布団でした。原点となるものが最も良かったのです。

そのヒミツを探りにドイツの工場まで2度も出かけました。工場の写真は原料置場しか撮らしてくれません。
ビラベック エアマート社長
ビラベックのエアマート社長。これは2回目に行った時で、この工場で食べさせてもらったホワイトアスパラの美味しかったこと・・・。

ビラベック羊毛


でも工場の中を見ても、特別なことは何もやってません。日本のように、抗菌防臭とか防虫とか・・・樹脂加工とか・・・やってません。ただシンプルに、「良い素材だけを厳選して、真面目に作る」ということをやっているだけです。それがビラベックなんですね。上の画像は原料を48時間のエージング(圧縮された羊毛を風でもどす)しているところですが、こういうことは律儀にするのがドイツのマイスター魂というべきところなのでしょう。向こうではロイマリンドウールと呼ばれておりますが、これはリューマチに良いということ。湿気を素早く吸って発散させるので、神経痛などにも良いのです。

ということで、この真面目に作った羊毛布団は、実際に使うと本当に気持ちがいいのです。「ベッドパッド1枚で眠りが格段に良くなった」(ある三重県からお越しのお客さま)といわれるように、五感に快適なのがビラベックの羊毛敷布団。

今お使いの敷ふとんやマットレスの上にプラスしてお使いになってみて下さい。極上の寝心地がそこにあるでしょう。

ただ、暑い日本では夏に熱がこもりがちなのが問題でした。そこで、眠りのプロショップSawadaオリジナルバージョンは、片面にリネン麻の生地を付けてリバーシブルで使えるようにしています。



オリジナル羽毛布団、オーダー羽毛布団、羽毛布団リフォーム、ビラベック、羊毛布団、安眠枕、IBENA毛布、マラゾット毛布、センベラ、ヒュスラーネスト、ウッドスプリング、ラテックスマットレス、金属フリーマットレス、グリーン購入、滋賀医科大学睡眠学講座、睡眠環境診断士、睡眠指導士、睡眠環境コーディネーター、日本睡眠環境研究機構、眠りの駅

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/10      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

フリースペース

ねむりはかせのキャラクターの名前はネムタといいます。なまけものです。
元サンリオにいらっしゃったキャラクターデザイナー井上・ヒサトさんの作品をご厚意でお借りしています
ネムタのホームページはこちら

通販サイトはこちらから
眠りのプロショップSawada 楽天市場店

ショップの地図はこちら
長浜の曳山博物館の前です

Facebookページ


ビデオクリップYouTube
店のプレゼンテーション
滋賀経済Now紹介
ヒュスラーネストの説明
プレジールのエアーピローの説明

アーカイブ

HTMLページへのリンク

プロフィール

ネムタ1

ねむりはかせ

曳山博物館前の眠りのプロショップSawadaのオーナー
睡眠指導士や睡眠環境コーディネーターの資格を持ち、日夜快眠実現のために、いろいろと寝具やベッドの研究を続けています。

副業として、アートインナガハマなど、街中のまちづくりにもいろいろ関わっています。

眠りのプロショップSawada

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧