アルゴンプラズマ治療

テーマ:眠りのお話
今日は近江草津病院で、宮崎教授直々のアルゴンプラズマ治療を受けてきました。

私はもともとが慢性鼻炎+この時期特に4月に入るとひどいアレルギー性鼻炎になります。曳山まつりの間はずっとティッシュとお友達という状態。前に宮崎先生とお話をしていたら、「それならアルゴンプラズマで焼いたら」ということで、3年ほど前に福知山の病院でしていただきました。 鼻の粘膜を焼くことによって、過敏症を抑えると云うことだそうです。滋賀医大睡眠学講座教授の宮崎先生はもともと耳鼻科のお医者さんなのです。

効果はてきめんで、それまでアレルギー性鼻炎でなくても、しょっちゅう鼻が詰まっていたのが、世界が変わったかのように気持良く鼻が通ります。睡眠時も鼻呼吸がちゃんとできるようになりました。

効果は2年ぐらいまで、昨年は結局行けずじまいでしたが、今年は早くからアレルギー性鼻炎がひどいので、たまらず、店が休みの今日行ってきました。

施術そのものはカンタンで、まず両方の鼻に麻酔薬を浸したガーゼを詰めて10~15分程度。それからプラズマで焼くのはそれぞれ数秒ずつで終わりです。ただ、私は鼻が少し曲がっていて、右側が狭いので先生「丁寧にしておくね」といわれ、2度することになりました。焼いている瞬間は少し痛みが・・・。私はどうも他の人より過敏らしく終わった後もくしゃみがしきり。

前回はその後もくしゃみがひどかったのですが、今回はもうすっきりし始めています。
何日かして、焼いた後のかさぶたがとれたらもうOKです。もう少しの辛抱。



最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/03      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

フリースペース

ねむりはかせのキャラクターの名前はネムタといいます。なまけものです。
元サンリオにいらっしゃったキャラクターデザイナー井上・ヒサトさんの作品をご厚意でお借りしています
ネムタのホームページはこちら

通販サイトはこちらから
眠りのプロショップSawada 楽天市場店

ショップの地図はこちら
長浜の曳山博物館の前です

Facebookページ


ビデオクリップYouTube
店のプレゼンテーション
滋賀経済Now紹介
ヒュスラーネストの説明
プレジールのエアーピローの説明

アーカイブ

HTMLページへのリンク

プロフィール

ネムタ1

ねむりはかせ

曳山博物館前の眠りのプロショップSawadaのオーナー
睡眠指導士や睡眠環境コーディネーターの資格を持ち、日夜快眠実現のために、いろいろと寝具やベッドの研究を続けています。

副業として、アートインナガハマなど、街中のまちづくりにもいろいろ関わっています。

眠りのプロショップSawada

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧