国賊?
昨日(9日)から長浜市議会は一般質問です。昨日私は会派代表質問をしました。内容は私のブログのリンク集;「長浜市議会議会中継」を見ていただくとよく分かると思います。1.2.の質問については今後も市側と話をしてゆくつもりですが、市の答弁には危機感が極めて希薄だと感じました。
今回の議場で変化したことは、今までのように議会中離籍する人が少ないことです。今議会より携帯電話の持ち込みが禁止になったことが大きいと思います。一歩前進しましたが、その分その周辺での私語が多くなったことがとても気になります(市民の議会傍聴は自由です)。
さて、今日(10日)の新聞を見て驚いたことがあります。元社会党で現在民主党衆議院政治倫理審査会長;土肥隆一なる人物が、こともあろうに韓国の国会議員と共同で「日本が竹島の領有権主張を直ちに中止する」との内容の共同宣言文に署名していたことが9日に分かったと言うことです。
氏は、「竹島は日本の領土との認識に変わりはないが、日韓双方の主張があり、韓国側の主張にも納得できる部分もある」と述べています。共同宣言文3項目の要旨を読んでみると、どこにもその様なところは無く真逆です。
彼は国家の主権という根本が全く分かっておらず、国会議員としてあるまじき行為を取りました。しかも彼は管直人の側近だと言います。
岡崎トミ子と言い土肥隆一と言い、いずれも韓国から日本国に本気で石を投げつけているのです。いよいよ左翼政権といわれても仕方がないでしょう。また、彼等は国賊・売国奴の誹りを受けても致し方ないでしょう。でも彼らを選んだのは国民なのですから・・・・。
米国務省のメア日本部長の発言は遺憾とは言えど、その裏にはこうした思いが込められていたのかも知れません。