トゥルースリーパープレミアム

テーマ:ベッドとマットレス、敷ふとんのお話
低反発マットレスは下火になったと思っていたが、相変わらずテレビ通販ではトゥルースリーパープレミアムの宣伝が続いている。200万枚も出荷したというから、100人に2人は寝ている計算になるのだろうが・・・、97%の満足度というアンケートの分母は相変わらず136人なので、いったいどうなっているのやら。

眠りのプロとしては一度評価してみるべし、と買ってみた。定価22,800円だが、買うルートをさがせばかなり安く買える。
到着して梱包をあけると、非常にコンパクト。圧縮されている。
トゥルースリーパー

広げると数時間ほどで元通りに回復。厚みは5㎝ほどである。しかし、ウレタンの揮発成分のニオイがきつい。
トゥルースリーパー

寝心地のファーストインプレッション
中身もだが、カバーも実に安っぽい。とりあえずかけてみて実際に寝てみた。低反発ウレタンの最大の特徴は体圧分散だから、確かに体圧は分散する。ただ、反発がないものだから寝返りは打ちにくいし、なんとなく不自然な寝心地。15,000円で販売している3㎝厚のラテックスオーバーレイマットレスと比べてみたが、こちらの方が寝心地は自然だ。

低反発ウレタンは通気性があまり良くないから、実際にはウールパッドを引く必要がある。そうすると若干ましになるが、ゆっくりと酔ったようになる反発はどうもなじめない。
ふだん、いわゆるせんべい布団といわれるような弾力性に乏しい敷きふとんに寝ている人なら、たしかに改善はしそうであるが、といってこのレベルならラテックスや高反発系ウレタンのオーバーレイマットレスの方がベターではないか。温度が低いと硬くなりやすい低反発ウレタンだが、この製品はそういうこともなく、この点は評価できる。

家へ持って帰って試してみようとは思うが、これまでの経験からいえば正直評価するに値しないレベル。もうちょっとましな品だと思っていたのだが・・・・、しまった少々高くても返品保証で買えばよかった。

何日か寝てみたら良くなるのだろうか?テストだ、やってみよう

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2014/03      >>
23 24 25 26 27 28 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

フリースペース

ねむりはかせのキャラクターの名前はネムタといいます。なまけものです。
元サンリオにいらっしゃったキャラクターデザイナー井上・ヒサトさんの作品をご厚意でお借りしています
ネムタのホームページはこちら

通販サイトはこちらから
眠りのプロショップSawada 楽天市場店

ショップの地図はこちら
長浜の曳山博物館の前です

Facebookページ


ビデオクリップYouTube
店のプレゼンテーション
滋賀経済Now紹介
ヒュスラーネストの説明
プレジールのエアーピローの説明

アーカイブ

HTMLページへのリンク

プロフィール

ネムタ1

ねむりはかせ

曳山博物館前の眠りのプロショップSawadaのオーナー
睡眠指導士や睡眠環境コーディネーターの資格を持ち、日夜快眠実現のために、いろいろと寝具やベッドの研究を続けています。

副業として、アートインナガハマなど、街中のまちづくりにもいろいろ関わっています。

眠りのプロショップSawada

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧