ケルン家具見本市

テーマ:お店の情報(イベント等)や仕事のお話
アムステルダムからデュッセルドルフへ移動。見本市の時はホテルの価格が上がるので、ケルンから電車で30分ほどのデュッセルドルフ。
ここは日本企業の駐在が実に多い。私の後輩も5年ほど赴任していたと思う。SUSHIは国際食になってしまったが、ここには居酒屋・ラーメン屋・そば屋などがあって、値段が高いことを除けばスタッフも日本人で日本にいるのと変わらない。刺身やサバの塩焼きなど味も結構うまい。ここで再合流した9名(うち7名は寝具小売店)で宴会。

とはいうものの、さすがにハードな毎日がたたったのか奥歯が痛み出してきて、日本食で良かった

翌日はケルンの国際家具見本市。
基本的にはベッドとマットレスのチェックである。Sembellaやschullalafia、Swissflex、Superbaなど私の店の扱っているメーカーはヨーロッパでは同じ資本グループに属する。
Relax社のHerbertに久しぶりに会って、発注内容を確認。正式には帰国後の発注である。
その他電動リクライニングベッドのFoliや、新しいマットレスのメーカーも発掘。体調はだめなのだけど、ここは気力である。

日本企業の出展は2社+デザイナー1人。京都の高岡屋さんが出展されていた。ケルンの見本市は7日間ぶっつづけなので、体力的にも大変だ。

5時半まで会場を回って6時半過ぎのタリスという特急に乗ってベルギーのブリュッセルへ、2時間。
この列車カッコ良くて、Wifiタダで、ワインやケーキのサービスがある1等で早割だと29ユーロ。

旅も後半になって、たぶん疲れているだろうと思い、ベルギーはホテルを奮発した。中央駅からすぐ出たところにあるメリディアンは★★★★★。正解である。バスタブに久しぶりに出会えて、ほっとしたら9時間近く眠ってしまった。体調も随分とましに

今日はブリューゲル・ルーベンス・メムリンク・・・そしてマグリットをのんびり回る予定。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/01      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

フリースペース

ねむりはかせのキャラクターの名前はネムタといいます。なまけものです。
元サンリオにいらっしゃったキャラクターデザイナー井上・ヒサトさんの作品をご厚意でお借りしています
ネムタのホームページはこちら

通販サイトはこちらから
眠りのプロショップSawada 楽天市場店

ショップの地図はこちら
長浜の曳山博物館の前です

Facebookページ


ビデオクリップYouTube
店のプレゼンテーション
滋賀経済Now紹介
ヒュスラーネストの説明
プレジールのエアーピローの説明

アーカイブ

HTMLページへのリンク

プロフィール

ネムタ1

ねむりはかせ

曳山博物館前の眠りのプロショップSawadaのオーナー
睡眠指導士や睡眠環境コーディネーターの資格を持ち、日夜快眠実現のために、いろいろと寝具やベッドの研究を続けています。

副業として、アートインナガハマなど、街中のまちづくりにもいろいろ関わっています。

眠りのプロショップSawada

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧