お見合い大作戦

テーマ:ブログ
 昨日テレビで、結構長時間で「お見合い大作戦」をやっていました。何年か前から、ちょくちょく放送されていますが、地方の田舎で、嫁さん探しをしていることが多いので、それを番組にしているんですね。


 多くの独身男性が住む地方へ行き、全国から応募した女性たちと、色々な過程を経て、最後は男性からの申し込みをしてOKしたら成立という。若いころはやったネルトンとよく似ています。


 あまりこんな番組は見ないのですが、今回は八女茶で有名な福岡県の八女市が舞台。以前、まちづくり役場に来ておられた方が、八女市の人(当時独身)だったので、ひょっとしたらと思ってみてしまいました。



 内容は、最初にお見合い回転ずし。男性が座って、女性が回転ずしのようにまわりながら制限時間にトークをする。

 そのあとはフリータイム。イケメンな男性のところは人気。私のようにブサメンで話ができない人は、ポツンとしたり。そこをテレビのお笑いタレントが助けたり。


 そうして夜は、家庭訪問。男性の家に女性たちが訪ねる。一人も来てもらえない家はどうなるんでしょうね。



 居酒屋チェーン経営の御曹司の家を訪ねた女性たち。その男性が気になっていた美人の女性。それにその男性を気にかけている居酒屋の女性店長。面白い人でしたね。


 私なら美人より、楽しそうな女性店長だったけどね。その子もそんなに顔は悪くないかわいい人でしたよ(笑)


 「昔なら、美人の子を選んだな。今なら楽しい店長の子の方を選ぶな。」とバタコに言っていました(笑)。


 結果は美人の方を選びました。まあシャーないですか(笑)。


 それでもあまり面白くないので見るのをやめました。


 若いころって楽しいな。

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2015/05      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 1568人中 up
ジャンルランキング
10位 / 816人中 up
日記/一般

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ぱんやさん

長浜の大手門通りの米嘉席のところで「正しい材料、正しい方法、正しい姿勢」をモットーにパン作りに励むパン屋です。

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧