コブログの影響力

テーマ:ブログ
 皆さんが、色々と書いていただいていますが、コブログが今月いっぱいで終わるとのこと。さびしいですね。記事は残してもらえると言っても25日までのもの。残念ですね。



 ライブドアやヤフーのような検索サイトやアメーバなどのブログサイトのブログと違い、ほとんどのブロガーが地域の人たちや縁のある人たち。そのためか地域に密着した話題が多く、本当に楽しいサイトでした。



 コブログを見ていたおかげで、総会の懇親会でネタに困らなかったり、行事を思い出させてくれたり、色々と影響がありました。


 何年か前に長浜信用金庫が両替機の故障に伴い、廃止したことがありました。このブログ上で色々と意見が出され、信用金庫もついに両替機を再度置くことになりました。その時に信用金庫の理事の一人Yさんが「両替機置くことになりましたわ。」とわざわざ言いに来ていただいたことがありまして、ネット上の声の怖さ、すごさを思い知らされます。



 このブログがなければ出会わなかった人もたくさんおられます。昨年末亡くなられた、カピさん。私の高校の柔道部の先輩でしたが33年振りに再会することができました。


 ある会で、「誰々さんを知っている。」と言えば、「何で知っているんや?」と驚かれたことがあります。このブログのおかげでした(笑)



 偉大なる先輩くんさんは、実は学生時代に知り合う機会があったのです。同じ大学だからと言うのではなくて。それがコブログのおかげで30年の月日を経て、出会うことになりました。



 色々と教えられたことも多い、このブログ。最初の読者であり、3年前に亡くなった叔父からは「あまり身内ネタは書くな。」と言われたことがありましたが、このブログで気持ちが整理できた時もありました。



 今、自分の身から出たさびとはいえ、残念なことになっております。皆様からの激励などがなかったら、今の私はなかったと思います。

 あと残り少ないですが、松岡修三ではないですが、元気いっぱいがんばって記していきたいと思います。

 皆さん書きまくりましょう!



 

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2015/05      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 1568人中 up
ジャンルランキング
10位 / 816人中 up
日記/一般

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ぱんやさん

長浜の大手門通りの米嘉席のところで「正しい材料、正しい方法、正しい姿勢」をモットーにパン作りに励むパン屋です。

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧