架空請求はがき

テーマ:ブログ
 本日、私の母宛に架空請求はがきが来ました。締切が5月15日て、もう日がありませんがな。こうやって余裕がない日付にして連絡させて、詐欺をするんでしょうね。本当に肚が立つ奴らです。


 今日の文書は
 消費者紛争確認書と題しまして、本書は以前契約された販売会社が未納料ないしは契約違反について、あなたに対する訴状が管轄裁判所へ提出されましたことをお知らせいたします

 とありました。アホか!訴状が提出された場合は裁判所から直接届くは!そんなわけのわからんとこからはこんわい

 第一こんな大切な文書がハガキで来るか!馬鹿な奴だと携帯メールで送るやつもいますね。


 ネットで入力すると、その名前で出てきました。今年の1月は違うところに事務所を構えていましたね。本当に詐欺をする会社というものは、場所を次々と変えてきます。


 はがきに会社の住所が入っているから安心させようというのでしょうが、そんなもの何とでもなります。詐欺師の住んでいるマンションとかアパート、下手したらレンタルオフィスでもいいんですから。




 今日のハガキを見ていると殺し文句のようなことが書いてますね。


 *個人情報を不正に入手した訪問販売や投資型詐欺が後を絶たない時代を迎えております。万が一身に覚えのない場合早急にご連絡ください。

 とありました。何を言っているんだと思います。



 訴えられたことは裁判所からしか通知は来ません
 こんなものは無視するに限ります

 ただ裁判所から来た場合は、裁判所に連絡して指示を受けた方がいいと思いますし、それらを持って市の消費者センターなどへ相談に行ったらいいと思います。裁判所への対応の仕方などを教えてくれると思います。裁判所から来たものはほっておくことはできませんので注意することが必要です。


 絶対に自分から連絡は取らず、消費者センターなどに相談しましょうね。


 それにしても本当にむかっ腹が立ちます。こんな奴らは見つけ次第死刑にして欲しいですな。

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2015/05      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 1568人中 up
ジャンルランキング
10位 / 816人中 up
日記/一般

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ぱんやさん

長浜の大手門通りの米嘉席のところで「正しい材料、正しい方法、正しい姿勢」をモットーにパン作りに励むパン屋です。

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧