美人すぎる市議

テーマ:ブログ
 またくだらん内容ですみません。私もこういうものしか書けなくなってしまいました(笑)。最近
と言うかここ5年ほど「美しすぎる・・・。」という言葉がニュース面を踊ることが多くなりました。今でも新聞などにはこういう記事は載りませんから、週刊誌などで書かれるのでしょうが、時間的にロスしますので、以前はあまり載らなかったと思います。やはりネット社会の産物なんでしょうね。



 さて今年の統一地方選挙では全国各地で無投票当選や下手したら議員の定員割れが起こったりして盛り上がらなかったようです。中には、久し振りに選挙があり、投票率が90%越えの村があったようですが、えてして40%ぐらいの投票率に終わりました。


 そんな中で、今年の統一地方選挙では青森県の八戸市の市議会議員選挙で「美しすぎる・・」の先駆けとなった藤川優里さんが3期連続トップ当選を果たしたそうですが、第3位に元グラビアアイドルの久保百恵さんが第3位で当選したというニュースがネットに流れました。



 藤川さんは確かに美人ですね。アイドル顔負けの美しさで、良きにつけ悪しきにつけ、八戸市のPRに役立ったことは否定できません。今回の久保さんは確かにグラビアアイドルだけあってスタイルはいいし綺麗ですが「美しすぎる」とは思いませんけどね。


 この美人と言うことだけで、投票が促されたということは残念だという識者がいますが、何もこれは参議院選挙でタレント議員や有名人議員を候補者に上げるのと何も変わりません。むしろこういう人たちがきっかけはどうあれ、政治に頑張ってくれるのはいいことなのかなと思ったりもしております。



 藤川さんは、その美しさを活かして、グラビアやDVDを出したりしていますが、何もしない議員さんよりいいのではと思います。ただそれでかでなく、政治家としても成長して、活躍願いたいですね。



 美しすぎるコブロガーから立候補がないかな(笑)



 

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2015/05      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 1568人中 up
ジャンルランキング
10位 / 816人中 up
日記/一般

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ぱんやさん

長浜の大手門通りの米嘉席のところで「正しい材料、正しい方法、正しい姿勢」をモットーにパン作りに励むパン屋です。

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧