軟禁すれば?
今日(10日)夕刻インタネットを見ていると“飛んで火にいる「春のハト」・・・国益損じた身勝手外交”の見出しが飛び込んできました。
この見出しは、民主党「外交最高顧問」の「ルーピー鳩ぽっぽ」がイランを訪問し自爆した結果の揶揄でした。そこには、
“・・。欧米諸国と協調してイランへの制裁圧力を強めてきた日本政府は「身内」に足をすくわれた形となり、逆にイランは、日本と欧米との足並みを乱し、相互不信を助長させる情報戦に勝利したといえる。
理由は、イランの国営TVは鳩の帰国後早速、「鳩山氏が国際原子力機関(IAEA)について、イランなど特定国を不公平に扱っている」と批判したと伝えたことです。
真偽はともかく、鳩山氏がこうしたイランの宣伝工作に利用されうことは火を見るより明らかだ。これでは日本に核拡散防止の意志がないかのようではないか。・・・。
3月に訪米した島田洋一福井県立大学教授は「米側の外交スタッフの多くは名指しで鳩山氏を無責任だと怒り、バカにしていた」と証言する。”とありました。
野田首相の人事(田中防衛相、鳩山外交最高顧問等々)はことごとく失敗で、これらはすべて国益にかかわる問題です。
野田さん、自身のためにも国家のためにも、この二人軟禁した方が良いのではないですか。