参院選
テーマ:政治・経済
2010/07/09 15:30
参院選も余すところ後1日となりました。新聞やテレビの報道を見ていますと論点が「消費税」を上げる上げないになっているようです。しかし明日の日本国を考えた時、他にも重要なテーマがあるように思います。
目の前の問題として、小鳩等の「政治とカネ」を始め、普天間移設を含む日本国の「安全保障」・「領土問題」・日教組主導になりつつある「教育問題」等々、国民に問うべき問題が多数あります。
一方、参院選後提出されようとしている法案の数々。まず、言論を封殺される恐れのある「人権擁護法案」・ 「外国人参政権法案」・「選択的夫婦別姓法案」・「郵政改革法案」。郵政改革法案以外、ほとんど論じられていません。
国民の知らない間に法案が提出され、成立してしまったのでは後の祭りです。こうした問題を国民に分かりやすく論じていただきたいと思います。
昨日の「滋賀夕刊」にもありましたが、民主党が推進しようとしている法案は日本国が解体しかねないとても危険なものです。各政党ともこの点をしっかりと論じてもらいたいものです。
日本国の有権者は、明日の日本国のために各党及び個人の公約や主張をしっかりと見聞して、尊い一票と投じていただきたいと念じています。