こたつふとん2011

テーマ:インテリアのお話
ずいぶんと寒くなってきた。
今年は節電ということもあり、こたつふとんに人気が集まっていると、業界ではそういうことらしい。

ところが、今年のこたつ布団のラインアップは・・・とにかく値段が高くなってしまった。
たしかにこたつ布団は布の塊だ。長方形のこたつ布団を作ろうとすると、生地は両面で11m以上必要となる。今年初めからの綿生地の高騰を考えると、上がるのはわからないでもないんだけど、いくらなんでもこの値段は・・・という上がり方。

ずっと価格を押さえられてきた価格をこの機会に上げるという魂胆なのだろうが・・・便乗だよなぁ
安い品も用意されているのだが、とても私の店の品質基準には満たない。量販店向けである。

ということで、問屋に行かず加工メーカーへ行ってきた。狙いは旧品の生地である。
加工メーカーは、側生地の状態で旧品を持っている・・・というか残っていることが多い。そこで、先方の旧品の側在庫をチェックしながら良さそうなものを物色する。

向こうにしても、動かない旧柄の処分ができるので、悪い話ではないのだ。本当に処分となると捨て値同然に買いたたかれるのだから・・・

疋田あられこたつふとん

ということで、正方形・長方形と、かなり値打ちにゲットできた。昨年の柄もあるが、今年の柄の価格に比べると40%ぐらいお安く提供できる

10/6から始まる創業祭に間に合う予定である。ご期待を。

コメント

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2015/05      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

フリースペース

ねむりはかせのキャラクターの名前はネムタといいます。なまけものです。
元サンリオにいらっしゃったキャラクターデザイナー井上・ヒサトさんの作品をご厚意でお借りしています
ネムタのホームページはこちら

通販サイトはこちらから
眠りのプロショップSawada 楽天市場店

ショップの地図はこちら
長浜の曳山博物館の前です

Facebookページ


ビデオクリップYouTube
店のプレゼンテーション
滋賀経済Now紹介
ヒュスラーネストの説明
プレジールのエアーピローの説明

アーカイブ

HTMLページへのリンク

プロフィール

ネムタ1

ねむりはかせ

曳山博物館前の眠りのプロショップSawadaのオーナー
睡眠指導士や睡眠環境コーディネーターの資格を持ち、日夜快眠実現のために、いろいろと寝具やベッドの研究を続けています。

副業として、アートインナガハマなど、街中のまちづくりにもいろいろ関わっています。

眠りのプロショップSawada

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧