嘉田党首

テーマ:ブログ
昨夕から今朝(28日)のニュースで驚きが真実になりました。どこの報道も「嘉田新党」でにぎわっています。


しかし、「新党発表と同時に小沢氏らの『生活』は、緊急の常任幹事会を開き、約20分で未来への合流を決めた」と新聞報道にありました。これは、表の顔は嘉田、裏の顔は汚沢という完璧な出来レースです。

  
嘉田知事は26日午後、報道陣を前に「原発について日本人としてどう判断するのかは国家の品格にかかわる」と述べています。27日の記者会見では「経済だけで原発政策を推進することは、国会としての品格を欠く」と述べています。


この品格ですが、嘉田知事が手を組もうとする汚沢一郎や亀井静香(鈴木宗男)等に品格があるのでしょうか?国民には政治を食い物にする政治屋としか映っていないようにおもいますが?


「国家の品格」の作者藤原正彦氏は、原発について「脱原発は諸外国は大喜びです。日本が工業先進国から脱落してくれるのですから」と語っています。


一方で、嘉田知事は県内にメガソーラー誘致を目指しているわけですが、背後に汚沢一郎とじっこんの京セラ稲盛会長の姿がちらつくことに何やらきな臭い匂いを感じるのは私だけでしょうか?


ちなみに藤原正彦氏は、「太陽パネルや風力発電が狭い日本の国土のいたるところに並ぶと、せっかくの美しい風景を破壊してしまう。すると日本人にとって非常に大事な『美的感受性』が育たなくなってしまい、破滅的打撃を与えます。」とも語っておられます。

最近の記事一覧

アーカイブ

カレンダー

<<      2012/11      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 1569人中 keep
ジャンルランキング
7位 / 816人中 keep
日記/一般

HTMLページへのリンク

プロフィール

君が代

脇阪宏一
真宗大谷派
西蓮寺住職
38年の教職生活を基に、市議会議員2期務めさせていただきました。
現在住職の傍ら健全な青少年の育成を願って、"明るく・楽しく・元気よく"をモットーに、スポーツ少年団バレーボールチーム「長浜パンサーズ」の指導をスタッフと共にしています。
練習会場は長浜小学校体育館で週2回(土・日午前中)です。
現在長浜市内51名の男女児童が参加しています。
参加希望者は何時でも受け付けます。


最近のコメント

お気に入りブログ

このブログの読者

読者になる
読者数:17人

参加コミュニティ一覧