衆院選挙

テーマ:政治・経済
11月30日、母の満中陰を勤めやっと精神的に落ち着いたところです。


さて、去る2日衆議院選挙の告示がなされ、いよいよ日本の将来を決める総選挙の火ぶたが切って落とされました。


急な解散で各党ともに選挙態勢が整っていないようですが、私が以前から支持する滋賀第二選挙区自民党の前職の選挙事務所も同様の状況だと聞いています。


こんな時こそまず組織が結束し総力を挙げて戦うべきだと思うのですが、情報ではそうではないようです。


例えば、長浜支部の選対を任されている党員も知事選挙の時と同じように自分の選挙協力者への充分な依頼が出来ていないようです。この機会に自分の顔を売ることしか考えていないようでは如何なものでしょう?


こんな時こそ、組織人としてあらゆる手段を講じて協力するのが最低限のことだと思うのですが?


もしや、他の県・市議会議員も同じようであればとても組織人とは言えないのではないでしょうか?


私は、今回の選挙は山積する国内問題はもとより、近隣諸国の状況や拉致問題、国際状況等を考えたとき日本の将来にとって極めて重要な選挙だと考えています。


そんな時、地元の選挙態勢がこのような状況ではあきれるばかりです。日本国のために明日から私なりに蟻の行動をしようと思っています。


どうか宜しくお願い致します。

最近の記事一覧

アーカイブ

カレンダー

<<      2014/12      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 1569人中 keep
ジャンルランキング
7位 / 816人中 keep
日記/一般

HTMLページへのリンク

プロフィール

君が代

脇阪宏一
真宗大谷派
西蓮寺住職
38年の教職生活を基に、市議会議員2期務めさせていただきました。
現在住職の傍ら健全な青少年の育成を願って、"明るく・楽しく・元気よく"をモットーに、スポーツ少年団バレーボールチーム「長浜パンサーズ」の指導をスタッフと共にしています。
練習会場は長浜小学校体育館で週2回(土・日午前中)です。
現在長浜市内51名の男女児童が参加しています。
参加希望者は何時でも受け付けます。


最近のコメント

お気に入りブログ

このブログの読者

読者になる
読者数:17人

参加コミュニティ一覧