言論統制?
テーマ:政治・経済
2010/11/23 06:27
今日(22日)の産経新聞に、北沢防衛省らの指示で自衛隊行事での民間人による政治批判を封じる通達が出された問題で、通達のきっかけとなった発言をした民間団体「航友会」の荻野光男会長の談話が出ていました。
そこでは、自民党政権時代にも首相の靖国神社参拝を求めるなど批判したが「規制はなかった」と振り返り、「民主党政権を批判したから通達を出したと思う」と語っています。
民主党政権で国の防衛がないがしろにされている現状に「警鐘を鳴らしたかった」と強調し、「今の政治に求められてるのは『国の守り』であると伝えていかなければ」とも述べています。
この通達の背景には、7月の航空自衛隊入間基地での納涼祭で空自隊員とトラブルを起こし「俺を誰だと思っているのだ」と恫喝した松崎哲久議員の私怨があるという見通しも示しています。
今日の柳田法務大臣更迭に至る経緯についてもお粗末の限りですし、尖閣問題にしても国民の知る権利に蓋をしようとする政権、国民が率直にものを言えば言論統制を敷こうとする政権はまさに共産主義社会を目指しているように思えてなりません。
コメント
-
りぼん2010/11/23 23:52松崎哲久の恫喝の件、憤慨ものですね。
しかも恫喝問題は謀略と主張とは。
これも産経しか報道してないんでしょうか。
とすると、多くの人はこの件については知ることもなく、次の選挙でも彼に投票してしまうかもしれません。
きちんとテレビ等で報道してくれれば、彼の印象も悪くなるはずです。
今回のこの件についてはウッィキぺディアの松崎哲久の項目にはしっかりと自衛官恫喝問題という見出しで書きこまれています。この見出しも、もしかすると圧力かけられて削除されてしまうかもしれませんが。 -
2010/11/24 13:57りぼんさん、有り難うございます。
航友会会長の「民主党政権は早くつぶれてほしい」発言は、国民の思いを汲んだ率直な気持ちだと思います。
マスコミは幾つもの情報を伏せていることは知っておく必要があると思います。
昨日の北朝鮮の砲撃事件を菅首相は2時間後にテレビを見て知ったとのことです。
現政権の危機管理はこんなもんだと思います。
最早、民主党に政権を任しておくことは出来ません。 -
りぼん2010/11/30 23:15本日、ヤフーニュースを見ていたら、
民主議員、秋篠宮殿下に「暴言」か=事実関係を調査へ―自民
とあり、
びっくりしてあきれて腸が煮えくり返る思いです。
いったいいつまでこいつら非礼な無能連中とやっていかねばならないのか、むかむかします。 -
りぼん2010/11/30 23:57この記事さらに見ていくと
議会開設120年記念式典には衆参両院の国会議員721人(衆院は欠員1)のうち、出席したのは約370人で、党として欠席した共産党(15人)以外にも、330人以上が欠席
とあります。
欠席した連中は何で欠席したのか、氏名と理由を明らかにすべきです。もともと居なくてもいい代議士になぜ金を払わねばならないのか、議員数を減らせ、ただ飯食ってんじゃねーよ、馬鹿と言いたいです。
どうなってんでしょうか、ばかども。 -
2010/12/01 09:53りぼんさん、有り難うございます。
この問題、今日のブログに記そうと思っています。