持つべきものは
昨日は午前中に主人と純米の瓶詰め。
こんなもんにしとこかと予定数の半分を瓶詰め。
午後から田村方面と長浜に配達。
軽自動車の荷台には乗り切れず、助手席にもお酒を積んで、その上に私のノートパソコンもちょこんと乗せて出発。
まず大事なお得意さまにお酒の配達を済ませて、カンさんの所へ桑酒の配達。
そのついでにちょこっといまいち理解できていないYou Tubeについてお伺いに。
さすがカンさん、私のチンプンカンプンのところを優しく丁寧に教えてくださいました。
持つべきものは若きプリンス。
もう少しバージョンアップな情報を教えていただいてる最中に主人から電話。
主人:「メール見たか?」
私:「全然気づかんかった、何?」
主人:「お歳暮の注文FAXで入ったですぐに帰ってきて」
私:「何個?」
主人:「○○○個」
私:「ギャポーン!すぐ帰るわ!」
ということでカンさんによくお礼を言って、もう少し名残惜しかったけれど次の長浜の配達へ向かいました。
私の一つ年上の従姉妹のご注文、11人の友達から生酒の注文をとってくれました。
長浜営業部長であります。
持つべきものは従姉妹。
とにかくたくさんのご注文の生酒をおろして一路木之本へ。
いつもの倍の数量のご注文。
どう考えてももう午後3時、今日の便で送るのは無理。
今晩に賭けよう!
午前中に詰めといてよかった純米酒。
なんかいつもギリギリ綱渡りです。
夜なべでなんとかお酒のレッテル貼りはできました。
i podでコブクロ聞きながらもくもくとお仕事。
一人の蔵は広いなぁ。
主人は一人で夜追加の純米酒を詰めてくれています。午前中全部詰めときゃよかった。
持つべきものは旦那様。
急遽、明日もう一人の友だちにバイトを頼みますと「OK!行くで!」
持つべきものはお友達。
外は冷たい雨。
夜なべをしていても心ほかほかの夜でした。
しかし明日の午前中に間に合うかなぁ。。。荷物。
がんばれ!私!
持つべきものは健康な体。
両親に感謝!