来客
昨日は日曜日。
3日前に安兵衛すしさんから木之本までわざわざおいでくださる旨のメールをいただいておりました。
午後にお待ちしておりましたら、安兵衛すしのご主人様と奥様が、純米吟醸酒と桑酒をお買い求めくださいました。
たまたま母が店に出ておりまして、安兵衛すしさんが今日ご来店くださることは話しておりましたが、はじめわからなかったようで、お名刺をいただいてはじめてわかった様で失礼いたしました。
私が営業に行ってお顔は存じておりましたので、午後一番からお待ちしておりましたのになんだかバタバタしてしまい申し訳なかったです。
「わざわお越しいただいて」と申しますと、「どんなお店かも見せていただきたかったので」とおっしゃってくださいました。
純米の大吟醸もお客様にお出ししてくださったようで、お客様の反応もよかったみたいで安心いたしました。
安兵衛すしさんにも北国街道の「純米吟醸」置いていただけるようになりました。
安兵衛さんのご主人は、本当に律儀な感じの方です。今後ともよろしくお願い致します。
私が伝票書きをしている時に、もう一組のお客様がチラッと見えました。
ん?どこかでお会いしたような・・・ワンちゃん。
「あっ!ジーナちゃん」
母が接客をして桑酒を買っていただいたようでしたが、もう帰りのお車に乗って今にも出発されるところでした。すぐに店の外に出て
「失礼ですが、竹内書店さんの…」
「はい。ジーナを連れて行けばわかるかと」
いつもブログで拝見させていただいているジーナちゃんでした。かわいかった~。
それにまた可愛いらしいお嬢さん、愛ちゃん。
お会いしたのは初めてでしたが、なんだか初めて会った気がしませんでした。
想像通りの綺麗なお嬢さんでした。
わざわざ、お父様とお母様とご一緒に木之本までおいいでくださって本当にありがとうございました。
こんな風にブログを書いていなかったらお会いできなかったかもしれないお嬢さん。
なんだか不思議なご縁を感じました。
また気楽に木之本まで遊びにいらしてくださいね。お待ちしております。