DADA
最近は毎日、朝はやく起きて麹作りをして、そのあとはお歳暮の箱組みをして、お酒にレッテルを貼ってカッパ巻いて、箱詰めして梱包して宅急便の営業所に荷物を運んで、午後にはお酒の分析をしてという毎日を送っております。
一昨日の午後、「取材の方がみえてるで~」と主人から電話がかかってまいりました。
お酒の取材かな?
と思って店に行きますと、若い可愛らしい女性がおられました。
『DADA』という情報誌を作っておられる編集者の方でした。
実はこの編集者さん、コブログをずっと見ていてくださっているのだとか。
私のブログだけではなく湖北で頑張っておられる方の情報を知るためにゴブログ立ち上げ当時からご覧になっているようでした。
何故うちの店に?
先日行ったTOMOの木カフェのこともよくご存知で、今度新しく桑酒で作ったケーキができた記事を読んで興味を持っていただいたようで、取材にきてくださったようです。
「今日は、ご挨拶だけで改めてお時間を取っていただけませんか?」
とおっしゃっていただきましたが、これから新酒が搾れるとそれこそもっと忙しくなってしまうので、よかったら今からでもとお願いしました。
「ブログ見てるんです」の言葉に弱いんですよね。(笑)
2011年11月13日号には長浜元浜町のさざなみ古書店さんの記事が載っておりました。
その後、桑酒のケーキをなぜ作ろうと思ったのかとか桑酒の由来などを取材してくださいました。
「あの~女将さんの年齢は載せてもよろしいですか?」
「勘弁してください。汗」
「いつも後ろ姿ですけど、正面からお写真撮らせてもらっていいですか?」
「すいません、ちょっと着替えてきます~」
とんでもないモコモコの格好をしておりましたので、ここでも汗。
何枚か写真を撮ってもらって、「これでよろしいですか?」とファインダーを見せて頂きましたが、実は全然顔が見えてない。老眼鏡を取ってくると歳もバレるので
「はい、はい。けっこうです」といかにも見えてます風に。
どんなんに写ってたんやろ。
12月25日頃か1月の号になるかはっきりまだ確定ではないのですが、読売新聞に入る情報誌のようです。
うちは、朝日と中日新聞。
でもブログって色んな方がご覧になってるんだなぁと改めて思った日でした。
720mlと900mlの瓶が到着。
ほんまにぎりぎりやん。
なんとか間に合った。
小雨降る中、主人と二人で軽トラに積み替えて。
雨に濡れないように車庫に。
あかん、車庫に入らん。
運転手さんに言われました。
「ここはいつも手で運んで軽トラに積むんやね」って。
I want forklift!
さあ、明日は瓶洗いだ。
エイエイオー!