長い様で短い短い様で長い
テーマ:ブログ
2009/06/04 20:41
3月末に、右腕の怪我がいっこうによくならないのでH接骨院のH君が「一度、病院で科学的な検査を受けて診てもらってください。」とさじを投げられ(?)まして、病院へ行きMR、これも撮影するまで時間がかかりますね。その結果、やはり、けん盤損傷でケンが2箇所ほど損傷しておりました。
それからリハビリに入りましたが、約2ヶ月、指定期間がもう終わるということで、明日、もう一度、診察を受けることになっています。かなり具合は良くなったのですが、前に手を上げるのが、どうもいけません。
K市長もすぐ回復したのに、なんでこんなに遅いのと思っていましたら、昨日、商店街連盟の総会でH君に会いまして「どうですか?」と訊かれ「こんな感じ。」といいますと「けん盤損傷は2年はかかりますからね。」とのこと。骨折など折れてしまうともう使えませんから、じっとするのでかえって回復は早いのだとか。けん盤は一番直りにくいそうです。
あれから約4ヶ月が過ぎましたので、あと1年8ヶ月。ながい。
ちなみに一口メモ。プロレスラーの体力がすごいということ。アントニオ猪木が昔、バイキンが入って破傷風にでもなったのでしょうか、普通の人なら足を切断と言う所まで来たそうですが、わずか3日で退院することになったということです。プロレスラーは鍛えているので、回復力が尋常ではないと言うことです。
なんで、それならバイキンにそこまでやられたのという疑問は湧きますが、それはまあ、よろしいんではないですか。