お葉書
もう先々週のことになるのですね、「ぴったんこカンカン」の放映があったのは。
実はこれには後日談がありまして
冨士眞奈美さんが収録中に桑酒をお買いになってくださったのですが、その時私はあろうことかレジを打ち間違えて、2箇所に送られたのに送料を3箇所分いただいていたのです。
撮影が終ってからから何気なくレジの控えを見てみましたら、送料740円を3回打っています。
気がついた時にはもう次ぎの撮影場所に行かれた後。
どうしよう。。。
740円いただきすぎてる。
木之本の次に彦根に撮影に行かれるときに、冨士眞奈美さんが安住さんに「ひこにゃんに会えるの~?」とおっしゃっていました。
安住さんは、「ひこにゃんは肖像権が難しくて簡単には会えないんですよ」と話しておられました。
本来ならきちんといただきすぎているお金をお返しするのが筋なのでしょうが、額が額だけにどうしたものかと考えました。
そうだ切手でお返ししよう。
それも以前、滋賀県限定で買っておいた「ひこにゃんのストラップ付き切手シート」をお詫びのお手紙と一緒にお送りすることにしました。
それから何日かたったある日、一枚の葉書がうちに届きました。
冨士眞奈美さんらしいダイナミックな字でお礼のお言葉が添えられていました。
まさか大女優さんからお礼状が来るとは思いもせず、びっくりいたしました。
冨士さんのファンになってしまった私。(単純)
冨士さんのお葉書にはドラエモンの切手が貼ってありました。
どなたかに今度はひこにゃんの切手を貼ってお手紙を書かれるのだろうなと思いをはせるのでした。