阪急催事情報
日曜日の夜、久々にパソコンの前に座っています。
なんだか不思議な感じ。
阪急の催事も5日間があっという間に過ぎていきました。
最初の3日くらい、朝の9時から夜の9時まで立ちっぱなしで足はもう限界状態。
これが4日目くらいになると不思議。
あんなに痛かった足や腰がなんともなくなるのです。
慣れとは恐ろしいというか、人間の体ってすごいというか。
もう何時間でも大丈夫ってころに催事は最終日に向かっていくわけです。
慣れた頃に終わりってやつですね。
今年もこんな感じで北国街道の販売が始まりました。
なかなか高額商品の出はかんばしくありませんでしたが、純米吟醸 ひやおろしの評判のいいこと。
思った以上にお客様においしいと言っていただいて追送、追送でうれしい悲鳴です。
もう一つ桑酒君、がんばっております。
いつもは形だけ持って行っているのですが、だんだんとファンの方が増えてきてくださって、これまた初日に持っていった分はすべて売り切れてしまいました。
何があったの?
桑酒に。
そして初日に、ままさんが「おはよー!」っとはじけるような笑顔で売り場に来てくださいました。
新幹線でビューンといらしたようです。
うれしいですね~。
そしてこのブログでお知り合いになって、はじめてお会いするmakoさんがいらしてくださいました。
makoさんは、文章から想像したとおりの優しい笑顔の方でした。
色々お話しできてほんとうにうれしかったです。
わざわざ寄ってくださり、ひやおろしを買ってくださいました。
ありがとうございました。
長浜で私のお琴の姉弟子に当たる方の旦那様も売り場にきてくださり、びっくり。
息子さんはなこみやさんで働いてらっしゃるんですよね。
みなさん、応援してきてくださいました。
ほんとうにありがたいことです。
湘南のおじんさんも初日に、お酒を買いにきてくださいまさした。
みなさんに助けられてこうやって大阪でお酒を売れせていただいているだなと改めて感謝せずにはいられませんでした。
ままさん、私にこんな差し入れを
ローストビーフ。
これがめちゃおいしいかったんです。
私、しばらくホテル暮らしなんで、毎日一人で全部いただきました。
また大阪でふっくらしてしまいました。(下半身)
ご馳走様でした。
ありがとうね、ままさん。
お肉食べて、頑張りましたよ。
以前お酒売り場で大変お世話になった従業員の方が、阪神百貨店に配属になられたので、休憩の40分の間に阪神へ。
2階の外通路を使って阪神百貨店へ
何年も阪急百貨店に来ていながら、なかなか阪神百貨店までいくことができませんでした。
阪神でも盛んに8つの蔵が試飲販売をされていました。
少し阪急とは雰囲気が違います。
なんとかお世話になっていた従業員の方にお会いすることができ、
「また、阪神でもお願いしますよ」
なんて言葉もいただきつつ、しっかりいっぱい試飲をして帰ってきました。
新潟のお酒でした。うふふ。
帰りには、どこの夜逃げやっていうほどの荷物を抱えて電車に乗りこみました。
試飲に使った箱などを両手に持って。
貧乏性ね、我ながら。
思った以上にひやおろしの追加があったので、帰ってからコピー。
準備が悪いっちゃー悪いね。
今日は日帰りで頑張ります。
もう少し、高額商品売れないかなぁ。
今日もがんばろ。