よなべ
昨日は雨も降るのでぼちぼちのお客様でした。
夕方1本の電話。
「今、渡岸寺にいるのですが、まだお店は開いてますか?」
普段雨の日は特に早く店を閉めるの 知っている人かな?
「はい。まだ開けておりますのでいつでもお越しくださいませ」
しばらくすると、ご家族連れのお客様が雨降る中、来てくださいました。
ありがたいことです。
手にはもうすでに住所の書かれた宅急便の用紙を持っておられます。
なんと東京のご住所が書いてあります。
東京からわざわざうちを目指して来てくださいました。
「この人にはこのお酒を2本、お礼の熨斗をつけて、この人にはこのお酒を3本それぞれ包装して1本づつの手提げ袋をつけてください。それにはこの手紙をいれてください。
そしてこの人にはこのお酒とこのお酒をセットにして、そしてこの人にはこのお酒とこのお酒のセットを送ってください」
全部で4件のご注文をいただきました。
それぞれに違うお酒なので間違わないように伝票に書き込んでご注文をお受けしました。
明日は別の仕事がありますので、今晩のうちに仕上げておかねばなりません。
聞いたものが発送の段取りなどをしないと間違うといけませんので、私が責任を持って仕上げることに。
夕食の後片付けを終えてから仕事にかかりました。
暗~い蔵で一人お仕事。
でも土壁なので妙に落ち着きます。
箱を並べて
純米吟醸を詰めて
純米大吟醸 翔も買ってくださいました。
箱入れ終了。
お次は包装です。
熨斗のついているものとついていないものが混じらないように注意して包装を仕上げていきます。
それぞれに専用の梱包用の箱がないので、何種類かの箱を用意して詰めていきました。
こんな感じかな。
さて外は雨。
傘をさしながら、一つづつ店に運んで
夜のお仕事は終了です。
これで25日午前中にはお届けできます。
間に合ってよかった。
お客様の元へ無事に着きますように。
けっこうよなべって好きなんですよね、私。
夜の女かも。。。