鏡開き
テーマ:ブログ
2009/01/29 09:30
大阪の親戚のお嬢さんが2月11日にご結婚が決まって、14日の披露宴にケーキ入刀の代わりに鏡開きをされることになりました。
今回の大阪の百貨店の催事とまるまる重なりました。
そういえば私の結婚式も鏡開きでした。(遠い昔ですが…)
そこで大阪まで4斗樽を送るのは無理なので、今日はお二人で木之本まで樽と純米吟醸の生酒を取りにきてくださいました。
彼女は○林組の一級建築士。バリバリのキャリアウーマン!
旦那様になる方には初めてお会いするのでどんな方かと楽しみにしておりました。
しっかりされた好青年で男前、やったね!って感じでした。
今度ご結婚される彼女とは、大阪の百貨店の催事の際に終わってからご家族とご一緒に飲みに連れて行ってもらったりして、二人ともグイグイいけるほうなので、うんと歳は離れていますが、馬が合うとでもいいましょうか楽しく飲ませていただいておりました。
その彼女がご結婚かぁ。いやぁ実にめでたい!
ここのところ、この北国街道の4斗樽は、年末は木之本の某会社の社長就任パーティーで使われ、お正月には虎姫高校の同窓会で使われ、今度は結婚式でとおめでたい席に使っていただいて、ほんとうにありがたいことです。
会話に花が咲いて肝心のお二人のお写真を撮るのをすっかり忘れていて、アップできないのが残念!
どうぞ末永くお幸せに!
幸せにないたい方、いつでも北国街道4斗樽貸し出しますよ~