女性駅員が背負い投げ
本日、ネットのニュースを見ておりましたら、横浜の京急横浜駅で21歳の女性駅員に暴行した無職の34歳の暴漢を背負い投げで仕留めたとのこと。
本当に馬鹿な男がいるもんですね。なんと乗り越し精算をしないで行こうとした暴漢を注意したところ「いつもこれで済ましている。」とキセルをしていることを自白しているのです。これを止めようとした女性駅員に平手打ちをかましたところ背負い投げをして、そして男性駅員らが抑えたそうです。JRの切符で160円で来て、そのまま京急に乗ろうとしていたんですね。降りられるんやろか?無人駅で降りるのかな?
女性は、なんと柔道の有段者だそうです。それでも、強いですよ本当に。相手がナイフなどを持っていなくてよかったですね。それにしても、いつもは男性駅員らは怖くて、逃げていたんでしょうか?
こういう暴行をするバカが本当に増えているそうですね。あとで、警察から出て来て、仕返しなんかしないのでしょうか?そのあたりも心配です。
ヤフーのコメントで誰かが柔道の有段者だし凶器にみなされて過剰防衛になる恐れがあるなどと言う人がいました。そんなんでなるか!よく都市伝説でボクシングや空手のライセンスや有段者は何もできないことを言われますが、それは本当の過剰防衛だけ。今回の場合は何でもないでしょうし、だいたい、相手が素人だとか判断してる時間があるかいな。今回は、本当に相手が武器を持っていなくてよかったと思います。
それにしても、たくましい女性がおられるもんですね。ALSOKの塚田選手みたいな人ではなく、普通の女性だったから、手を出したのかな。