ディープな街
このブログを読んでくださっている方はご存知の通り、私は今回の催事で宿泊するホテルを途中で変わる羽目に陥りました。
全て、自分が早めに頼むのを忘れていたせいなのですが。
丁度3日間いつも定宿としている梅田の阪急から歩いて15分ほどでお安く泊まれるビジネスホテルに予約を入れていたのですが、今回 初めて満室ですと言われて、最後の3日間は別のホテルをネットで取ることになりました。
お値段的には、今まで泊まっているホテルと そう大差ない値段で予約でき、またネットの画像で見る限りなかなか素敵なホテルでした。
場所も、いつものホテルからそう遠くなく、チェックアウトした後、朝の間に荷物を預かってもらって、阪急へ出社できる距離にありました。
まあ、地図で見る限りでは。
でもいくら近いとはいえ、当日の朝にうろうろと探しまわって、出社の時間に遅れても困るので大阪に住んでおられるすずさんに、場所だけ教えて欲しいとお願いしました。
私の漬けた奈良漬けをちらつかせて(笑)
すずさんの空いている日は、前日の夜。
翌朝チェックアウトする日。
すずさん曰く
「その日はビアガーデン行く約束があるから、22時半くらいまで自分でなんか食べて飲んでて~」
はい、そうします。(-_-;
ってことで 仕事帰りに一人すずさん行きつけの店ジャファンスへ
一人で白ワインを飲み
一人でこんなん食べ
一人でこんなんも食べ
接客業にもかかわらず、野菜たっぷりのペペロンチーノを食べ
やっぱりあかんかな~(^_^;)
パンを3つおかわりしたところへ すずさんが2人の女性を連れていらっしゃいました。
このお二人がまた日本酒通う。
ビアガーデンで相当お飲みになっていると思われますが、色んな酒類の日本酒をグイグイ飲まれます。
すごっ( ̄▽ ̄)
私は次の日も仕事なので、お酒は控えてその飲みっぷりを見ておりました。
すずさんが「この姉さん、明日から○○っていうホテル泊まるんだって」と言われると同時にお二人の女性のリアクションがものすごかったので、こっちがびっくり。@@
「え"え"~、あのホテルですか~」(* ̄- ̄)
どんなホテルなんやろ。。。^^;
その後、すずさんにそのホテルの所まで、案内してもらいました。
とっても、とってもディープな雰囲気。
こんな感じのホテルがいっぱ~い(^_^;)
ンの点が❤やし
この辺りは本格的なタイ料理や、食べる所も比較的多い所でした。
すずさんに場所を教えてもらい、その日はいつものホテルに帰り、翌朝少し早めにチェックアウトして教えてもらったホテルに移動。
このホテル、けっこう若い方がたくさん泊まっておられます。
朝、スーツケースなど大きな荷物はフロントに預けて、仕事場へ。
仕事が終わってから一人またこのホテルへ。
チェックインして部屋に入ります。
今まで泊まっていた部屋は、最初息子も泊まったのでツインのお部屋。
連泊の時は一人でもそのままツインのお部屋に泊めてくれます。
ドアを開けて入って、一言。
狭っ!
ほとんどベッドだけ。
あ~、これが現実なのね。
ベッドの上にはバスタオルとフェイスタオルと浴衣の紐のみ。
えっ?バスタオルに紐巻いて寝るのか?
いやいや~、きっと置き忘れられたんだろうとフロントに行きますと、フロントのうしろに浴衣の棚があり、シャンプーや歯ブラシもセルフサービスで部屋に持っていかなければならないようです。
それならそうと、初めに言ってよね~
天井を見上げるとむき出しのスプリンクラー
窓を開けると、すぐ隣りのビルの打ちっぱなしのコンクリートの壁。
まあ、寝るだけだから。
そう雨露がしのげればいいのよ。
あくる日、同じ催事できておられた新潟の営業さんに、
「どちらのホテルのお泊りですか?」
と聞いてみました。
するとなんと同じホテル。( ̄▽ ̄)ゞ
その方は連泊なので、私よりもっと安い値段で泊まっておられました。
とっても、とってもディープな3日間でした。(^_^;)
なにごとも経験です。
きっと、ここを選んでくれた友人は ぷっ と言っているに違いない。(* ̄- ̄)