酒蔵女将酒場放浪記その3
そして すずさんが3軒目に連れて行ってくれた所は
立ち呑み屋さん かんちゃん
この人 かんちゃん
相当な腕の料理人らしい
ここでは初マッコリ
う~ん
うちのにごり酒が飲みたくなりました。
よく にごり酒を説明する時に、マッコリと比較して言っていたんだけれど いまいちマッコリの本当に味を知らずに話していた適当な女です(^_^;)
ただでは飲んでません、日々勉強。(`・∀・´)エッヘン!!
すずさんお勧めの『のれそれ昆布』をいただきました。
なにそれ?
これ
これね、のれそれっていうお魚なんですって。
穴子の稚魚。
三杯酢で味付けするのが多いそう。
先っぽに小さい目があります。
ツルツルっていう食感でとってもおいしい。
かんちゃん 自家製のからすみ
最高(^O^)/
と、大阪のおいしいものを満喫した私は、次の日の仕事の英気を養ってホテルへと帰っていったのでした。
ほろ酔い気分で帰った私は、自分のある失敗に気がついたのでした。
持ってた紙袋がな~い!
大事な物が入っていたのに(T_T)
どこだ?
串カツ屋か?
もんじゃ焼き屋さんか?
立ち呑み屋 かんちゃんか?
わからん・・・(-_-;)
ホテルに帰ってすぐにすずさんに連絡しました。
「あちゃ~やってしまいましたね」
この日行った所の電話番号をお聞きして、次の日の夜にでも一人で取りに行こうと思いました。
写真を撮ってあるので、お店の名前はわかるし、なんとかなるやろ。
だけど・・・一人で行くのは不安。
次の日、仕事の休憩の時間に電話をかけるも、お店の方は出てくださらない。
いったい私はどの店で置いてきてしまったのだろう。
すずさん曰く「たぶん もんじゃの店でしょう。今日は仕事が早く終わるので取りに行ってきます」
「え~~~~!そんな~~~~!いいんですか?
すみません、ご迷惑をお掛けしてm(_ _)m」
という訳で、すずさんが もんじゃ焼きの店で、私の紙袋を見つけてくれて、お忙しいのにお酒売り場まで持ってきてくださいました。
ほんまに世話のかかる女でごめんなさい。
初、どて煮
初、もんじゃ焼き
初、マッコリ
最後に、またやってしも~たぁでしたが、楽しい大阪酒場放浪でした。
すずさん、ありがとう(^O^)/
きっと、もう一緒には行ってくれないでしょう(苦笑)