鶴の恩返し:
ここんところ家内がミシン部屋にこもってgagagagaga---。
このミシン部屋は私の旧書斎、建築時に念願だった書斎は段々と隅に追いやられ、10年もしますとすっかり嫁さんの部屋になっておりました(泣)。
先日の「住まいづくり川柳」を思い出します・・・
~ 夢に見た、 オレの書斎は 夢だった ~
まさにこれだ!
まあ、独立開業をしてから家の中で仕事をすることがめっきり無くなったこともあるのですが・・・
いろんな意味で「母強し」を立証するところでございます(笑)。
さて、鶴の恩返しの昔話では夜な夜な織った反物が、高価で売れ裕福になっていくというお話でございます。
我が家ではミシンの音が鳴り響くのは何年ぶりのことだろう・・・
どんなものが織りあがるのかと楽しみにしておりましたところ、ようやく昨日出来上がったようでございます。
長女とベーダーのお手製のゆかた着。
ちょっとやるじゃないの。
そんな技を持っていたなんて・・・
この日ばかりは感心するばかり、昔話しでは鶴は帰っていくんでしょうが、その傾向だけはないようでございまして、しっかり我が家に根付いたある意味 大黒柱かもしれません(笑)。
子供達もゆかた祭りを楽しみにしております。
長浜 湖北 新築 リフォーム 設計 施工 工務店 二世帯 土地 不動産 戸建て コブログ 住宅のことなら シークホーム