1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

Tがなーい :

テーマ:ブログ

割と肩こり症の私、壊れているマッサージ器にもついつい座ってしまいます。

しかし動作を確認(奇跡を願い・・・、笑)しますが、やっぱり動きません。

 

動かぬマッサージ器ほど邪魔なものはありませんね。

我が家のマッサージ器も、もう10年。

機器に内蔵されたメーカーのタイマーが効いているのか、ここ半年ほどで2度目の故障です。

そこで新しいのを・・・

かっこいいデザインですね。

しかも手や指までほぐしてくれ、今や全身マッサージです。

ここまできますと近い将来、酸素カプセル機能まで可能となりそうな勢いですね。

最近の新機能としてはもみ玉が熱くなり、より手に近いマッサージだそうです。

 

新商品のことがほんの少し(?)頭の中をかすめましたが、商品価格を見て早速修理をお願いすることに・・・。

Tamaがなーい (笑)。

 

早速サービスセンターに電話をかけ、簡易見積として2~3万円位と言われましたが断然修理でございます。

数日でサービスマンが来て下さいました。

さすがは大手メーカーのサービスマン、ニコニコと対応のいい方です。

 

意外と単純なメカなのね。

センサを交換し、必要なところに油をさして頂き修理完了。

出張料込みで1万3千円。

けっして安くない金額ですが部品を換し出張くださいまして、なんとか数週間ぶりに復帰し助かりました。

 

こうした気分になれるのも、サービスマンの対応もそうですが当初3万円を覚悟した修理代が1万ちょっとになったことは大きな要因の一つでしょうね。

ここはお客さんの心理を上手く計算し、対応がなされた瞬間だったんでしょう。

 

さすがはマッサージ器メーカーのサービスマン、どさくさに紛れ私の身体も心も揉みほぐし帰って行かれました(笑)。

 

 

久々のマッサージチェアー、すごく気持ちいい~ 。

( ossan全開! ) 笑。

やっぱり、Tがなーい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長浜市 注文住宅 新築 長浜リフォーム 長浜設計 長浜土地 長浜不動産 長浜戸建て 長浜コブログ

住宅のことなら シークホーム

オトコマエ :

テーマ:ブログ

お客様より、ヨックモックのジュレを頂きました。

見た目にも涼しい、かわいいジュレですね。

冷やして食べよっと。

 

 

今夜のビールのアテはというと・・・

男前豆腐に男前ポン酢かけて・・・

 

さて今夜は、日本を代表し男前なところ見せてほしいものです。

ポーンと決めて頂きましょう!

 

今日の視聴率は凄いことなりそうですね(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長浜市 注文住宅 新築 長浜リフォーム 長浜設計 長浜土地 長浜不動産 長浜戸建て 長浜コブログ

住宅のことなら シークホーム

しんかわ :

テーマ:ブログ

昨日は桜のみどりページェントで植えました、桜の周りの草むしりです。

その案内が郵送で届いた訳ですが、参加しないとその権利(桜のオーナー)が剥奪されるとの脅し文句も書かれておりまして、我が家もベーダーを引き連れ参加です(笑)。

少々の小雨でしたが、雨天決行のようでございます。

いやー凄い草でした。

 

草刈り機なしではなかなか酷な状態です。

湿度が高い為、汗が吹き出るようにタラタラ。

かなりの草の量にて、手刈りでは下の方まではたどり着けません(笑)。

ちょいと、木の周りをきれいにし本日は終了。

 

 

長浜新川の川幅は、当初 憩いの場としても楽しめる空間を住民に開放しようと用地買収がなられたと聞きます。

こうした住民参加型のイベントによって手入れを行ったとしても、憩いの場にはまだまだ遠いのが現状でしょうね。

幼稚園や病院も川に隣接してある訳ですから、願わくば「川辺で子供達が遊び、病院の患者さんがリハビリがてら訪れ、木陰では読書をしたりお弁当を広げたり・・・」そんな憩いの空間整備を期待したいところです。

 

遠いっすかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長浜市 注文住宅 新築 長浜リフォーム 長浜設計 長浜土地 長浜不動産 長浜戸建て 長浜コブログ

住宅のことなら シークホーム

きしめんそっか :

テーマ:ブログ

この名古屋での取引先の業者会のメインは講演会でございます。

二部構成で3時間、睡魔との闘いかと思いきや・・・

 

弁護士さんによる住宅紛争のトラブルに関する講習や、業界では有名な先生の講演を聞かせて頂き、

いずれも背筋がピーンと張るようなお話ばかり・・・

何処の業界も同じでしょうが、まだまだ厳しい局面が予想されるようでございます。

 

ちょっと駅周辺で買物を楽しみまして、

「そっか」、名古屋を楽しまなくてはと思いまして・・・

「そっか、きしめん」 

希 四面 楚歌 !

 

 

 

 

きしめんを食べ、厳しい中にも少し希望をもった名古屋の旅でした~。

 

ZuruZuruZuru・・・

ちょっと満足(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長浜市 注文住宅 新築 長浜リフォーム 長浜設計 長浜土地 長浜不動産 長浜戸建て 長浜コブログ

住宅のことなら シークホーム

うらめしや~ :

テーマ:ブログ

名古屋名物といえば、味噌カツ、きしめん、ひつまぶし、手羽先、エビフリャー・・・

その中にあっても熱田といえば、創業明治6年という老舗「あつた蓬莱軒」のひつまぶしでしょう!

土用の丑の日(7月26日)には少しはやいが、梅雨の蒸し暑さバテ解消ということで(笑)。

 

一杯目は、ご飯とうなぎを混ぜて食べて、二杯目は薬味をいっぱい入れて食べ、三杯目は、だし汁を入れてうなぎ茶漬けにして食べるという、三回の楽しみが・・・

フムフムなるほどと、食べ方まで、ネットで事前リサーチ済み(笑)。

到ー着っ。

ウワサの行列が出来ていないのに一安心したのも束の間。

臨時休業!!

おろろろーーーん。

 

そうやったらネットにでも書いとけよなぁ!って心で叫びながら・・・

うらの方へまわってお店探し。

とにかく時間が無くなって来ましたので、適当に・・・

味噌カツもメニューになく、おろしカツ。

 

えっ、何処のお店かって?

宮のもとまで来て、あら むなしー 

 

そんな 悔しく虚しい、お昼でございました。

うらめしや~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長浜市 注文住宅 新築 長浜リフォーム 長浜設計 長浜土地 長浜不動産 長浜戸建て 長浜コブログ

住宅のことなら シークホーム

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

tossan

滋賀は長浜で工務店を経営しております。
日々の事たくさん。
遊びの事もりだくさん。
仕事の話ちょっぴり。
いつものとりとめもない日記を更新して行きますっ。

シーク建設 株式会社

 〒526-0021 長浜市中山町2-12
 TEL(0749)68-0890
 FAX(0749)68-0891

 定休 : 水曜日

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/06      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
19位 / 1568人中 keep
ジャンルランキング
15位 / 816人中 keep
日記/一般

HTMLページへのリンク

このブログの読者

最近のコメント

最近のトラックバック

フリースペース

Toru maejima

バナーを作成





キーワードタグ
滋賀 長浜 湖北 彦根 米原 工務店 新築 リフォーム 設計 施工 工務店 シークホーム 二世帯 土地 不動産 土地選び 土地探し 土地 不動産 湖北 長浜市 価格 珪藻土 クロス 漆喰 珪藻 土 壁紙 diy 販売 外壁 施工 例 価格 塗り壁 左官 外断熱 工法 住宅 マンション 内断熱 家 木造 rc 外断熱 内 断熱 二重 通気 工法 工務店 新築 リフォーム 設計 施工 工務店 ハウス メーカー 工法 木造 屋根 外断熱 基礎 外断熱 木造 外断熱 土地価格 公示 価格 資産 価格 路線価格 坪 単価 土地 評価 実勢 価格 売買 価格 取得 取引 価格 全国 不動産 簡易 長浜 公示 価格 動向 土地 基準 価格 査定 滋賀 調査 情報 土地購入 月 ローン 購入 土地 税金 湖北 手続 不動産 諸費用 費用 確定申告 相談会 狭い 介護 住宅ローン 金利 控除 減税 シュミレーション 借り換え 比較 労働 金庫 低金利 審査 推移 計算 登記 売主 仲介