1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

さくら:

テーマ:ブログ

昨日は晴天の中、家族で歩いてお出かけ。

 

天気がいいのに新川沿いを長靴を履いてです。 

 

東ロータリーさん主催の「桜とみどりのページェント」に参加してまいりました。

市民の憩いの場所として「長浜新川を桜の名所」にと記念植樹の事業です。

220本の植樹でしたので、関係者を含め1000名ぐらいはいらっしゃったのではないでしょうか。

 

苗木をもらいいよいよ植樹です。

 ベーダーちゃんも泥だらけになってがんばりましたよ。

 

みんなで力を合わせて植樹しました。

1.5mほどの高さの苗木、5年でようやく花が咲くとの事。

紅華桜(八重桜)だそうです。

 

桜の名所になるのはずいぶんと先の話でしょうが、まず桜の花が咲くのが楽しみ・・・。

 

今回の植樹された方には河川清掃の日には個別連絡がもらえるという特典?付きです。

住民参加型で地域に愛着がわくいい事業でした。

 

今後の桜の成長が楽しみです。

 

 

長浜 湖北 新築 リフォーム 設計 施工 工務店 二世帯 土地 不動産 戸建て 住宅のことなら シークホーム

コミニュケーション:

テーマ:ブログ

先日の研修会は草津まで出張でございます。

講師はフリーアナウンサーとしてご活躍の羽川秀樹さん。

FM滋賀では「なっつメロンショー」でご活躍ででした。

かなりの懐メロで楽しく放送されていたんですが打ち切られてしまいましたね。

ちょっと残念。

 

話し方ももちろん流暢で聞きやすい講演でした。

中でも「伝える」というコミニュケーションの大切さを学んできました。

 

その伝える極意は3つ。

 1、相手のリズムを考える。

 2、結論から話す。

 3、数量予告

だそうです。

 

早くも一つ使ってみました(笑)。

講師の方ってそういえばこのような話し方をされてます。商品説明をする時には聞きやすいかもしれませんね。

 

 

 

長浜 湖北 新築 リフォーム 設計 施工 工務店 二世帯 土地 不動産 戸建て 住宅のことなら シークホーム

オフ会:ご案内

テーマ:ブログ

暦は「小雪」を過ぎ「師走」がすぐそこ。

 

このような季節となれば、そうあれでーす。

オフ会でーす。

このように私自信ブログを継続が出来ておりますのも、暖かいコメントを寄せて頂くブログ仲間の皆様あってこそであります。そこで今回、湖民はコブログのブロガーの皆様を対象といたしましてオフ会を企画いたしました。

オフ会名は 永宣会 (永く永くながーく、続けないと宣伝にならないという会:命名は油甚さん)です。

湖民はコブログのブロガーの皆さん!ぱーっとやりましょう、ぱーっと!!(二日酔いには注意しながら・・・)

日程は12月22日(月)PM7:00位~ 予算は一人7000円を予定

年の瀬ではございますが、今年の区切りにとオフ会を企画いたしました。

 

参加してくださるブロガーさんは、コメントをこの記事に入れてください。

締め切りは12月1日(月)まで。

会場は人数が確定次第、会場確保の上、ブログメッセージでひっそりご連絡申し上げます。

 

コタミンのブロガーの皆さんが対象ですョ。普段交流のないブロガーさんも多くいらっしゃいますので皆さんお誘い合せの上、是非にご参加を。

多くの方が参加くださると楽しいですね~。

 

初めてお会いする方にはドキドキしますねー。

恥ずかしいので、隈取でもしていこうかなぁ(笑)。

 

引渡:

テーマ:ブログ

引渡しは、地鎮祭・着工から始まった工事の集大成のような儀式(ちょっと大げさ・・)の一つでもあります。

 

お施主様にお引渡を行なうときには、丹精を込め手がけた家を嫁に出すような気持ちでございます(まだ出したことはございませんが・・・)。

なんとも寂しいような嬉しいような複雑感に見舞われます。

 

今回の「HINOKIの家」のお施主さまに笑みがこぼれます。

「引渡の記念撮影」 パシャ! いい笑顔です。

引渡にはお父さん、お母さんも立ち会って頂けました。

 

 

お施主様からこんなかわいいクリスマスバージョンベアを頂きました。

引渡時になんとお施主様からサプライズ。ほんとビックリです。

身に余る光栄。

社員一同、立派な成績表を頂いた気分でございます。

 

Nさまの末永いご多幸をお祈り申し上げます。

感謝でございます。

 

 

長浜 湖北 新築 リフォーム 設計 施工 工務店 二世帯 土地 不動産 戸建て 住宅のことなら シークホーム

ボジョレー:

テーマ:ブログ

我が家にもようやくボジョレーが解禁となりました!

っていいますかたまたまコンビニでボジョレー目にし、久々にワインを飲もうと・・・

ワインに合うスナック菓子を買うと200円引きに心ひかれ共に購入。

 

普段はビール党、いやいや発泡党。

久々のボジョレーの高級酒、赤ワインもいいですねー。

とってもフルーティーです。

 

妻はアルコールを普段飲みませんが、ちょっとチャレンジしましたが一口で断念。

ワインは白から入るほうが入りやすいかもしれませんねー。

 

ベーダーもジュースに見えたらしく勝手に口をつけ、「にがー」っと顔をしかめておりました。

あっ、かわいー。 あ、かわいーん。 あかわいん。 

バンザーイ!バンザーイ!

 

 

長浜 湖北 新築 リフォーム 設計 施工 工務店 二世帯 土地 不動産 戸建て 住宅のことなら シークホーム

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

tossan

滋賀は長浜で工務店を経営しております。
日々の事たくさん。
遊びの事もりだくさん。
仕事の話ちょっぴり。
いつものとりとめもない日記を更新して行きますっ。

シーク建設 株式会社

 〒526-0021 長浜市中山町2-12
 TEL(0749)68-0890
 FAX(0749)68-0891

 定休 : 水曜日

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2008/11      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
19位 / 1568人中 keep
ジャンルランキング
15位 / 816人中 keep
日記/一般

HTMLページへのリンク

このブログの読者

最近のコメント

最近のトラックバック

フリースペース

Toru maejima

バナーを作成





キーワードタグ
滋賀 長浜 湖北 彦根 米原 工務店 新築 リフォーム 設計 施工 工務店 シークホーム 二世帯 土地 不動産 土地選び 土地探し 土地 不動産 湖北 長浜市 価格 珪藻土 クロス 漆喰 珪藻 土 壁紙 diy 販売 外壁 施工 例 価格 塗り壁 左官 外断熱 工法 住宅 マンション 内断熱 家 木造 rc 外断熱 内 断熱 二重 通気 工法 工務店 新築 リフォーム 設計 施工 工務店 ハウス メーカー 工法 木造 屋根 外断熱 基礎 外断熱 木造 外断熱 土地価格 公示 価格 資産 価格 路線価格 坪 単価 土地 評価 実勢 価格 売買 価格 取得 取引 価格 全国 不動産 簡易 長浜 公示 価格 動向 土地 基準 価格 査定 滋賀 調査 情報 土地購入 月 ローン 購入 土地 税金 湖北 手続 不動産 諸費用 費用 確定申告 相談会 狭い 介護 住宅ローン 金利 控除 減税 シュミレーション 借り換え 比較 労働 金庫 低金利 審査 推移 計算 登記 売主 仲介