1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

顔文字 :

テーマ:ブログ

今更ながらですが、パソコン入力での顔文字入力の方法が解りました。

顔文字とは、 (^_^.) ←これです。

今までは、 (笑) ←これを多様しておりました・・・。

コメントなどの最後に(笑)や、笑った(*^。^*)顔文字を入力する事で、ゆるやかな発言となる とても重要なアイテムです。

 

携帯での入力は出てきますが、パソコンではどう変換したらいいのか解りませんでした。

こういうフォントがあるのかなぁ?なんて勝手に思っておりましたが、

IMEの設定で出来るんですね。

せっかくなので、コメントトラブルがおきないよう?に、皆様にも大公開です、オオゲサ・・・(*^^)v

 

 

まずは、IMEのプロバティを探してください。

私のXPは、画面右下の赤まるにあります。

 

 

プロバティを開きますと・・・

こんな画面になります。

 

 

上の、「辞書/学習」のタブを開きます

 

システム辞書の、「マイクロソフトIME 話し言葉・顔文字辞書」にチェックを入れ、

「追加」をクリックし、

最後に「適用」で完了。

 

 

すると、このとおり・・・

「かおもじ」もしくは「かお」の入力で、

出てくる出てくる・・・

 

 

本日は、ようやく使えるようになったtossan(おっさんじゃないよ)講座の時間でした(^^♪

顔文字を使って、トラブルを回避、

言いたいことを、顔文字を使って言いましょう! ダイジョウブカイナ・・・(T_T)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


長浜市 注文住宅 新築 長浜リフォーム 長浜設計 長浜土地 長浜不動産 長浜戸建て 長浜コブログ

住宅のことなら シークホーム シーク建設

とある夕飯 :

テーマ:

近所のとあるファミレスへと・・・

オープンして数ヶ月 経っていますが、結構な人気店、店内は大勢の人でした。

この日、家内がいませんでしたので、珍しく子供3人と私の4人でお出かけ。

(はじめてかもしれません・・・)

 

 

料理(ハンバーグ・ステーキで1000円~)を注文すると、ごはん・パン・カレー・サラダ・スープ・デザートが強制的に食べ放題。

品数を減らしコストを下げ、

お腹いっぱい食べられる、

なかなかよく出来たシステムです。

 

ガッツリと食べたい時、食べ盛りなお子さんと一緒に行かれる時に、ちょうどいいお店ですよ(笑)。

 

 

 

ベーダーはこの子様セットで堪能~。

アンパンマンの書き方を指南してくれるメニュー付(笑)

 

 

えっ、

で、肉は、って?

奥さん、そりゃ国産と比べちゃ~、酷さ・・・(オイシカッタヨ、笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


長浜市 注文住宅 新築 長浜リフォーム 長浜設計 長浜土地 長浜不動産 長浜戸建て 長浜コブログ

住宅のことなら シークホーム シーク建設

手帳 :

テーマ:ブログ

2012年の手帳を買いました。

毎年、A6バイブルサイズの能率手帳のものを使ってましたが、来年は気分一新。

スケジュール表が薄く、取りはずせるタイプとしました。

 

 

新しい手帳って気持ちいいですね~。

スケージュールを少し書き入れますと・・・、

なんだかワクワクしてきました。

 

来年もまた、いい年にしていきましょう!(コトシモオワッテナイケド、笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


長浜市 注文住宅 新築 長浜リフォーム 長浜設計 長浜土地 長浜不動産 長浜戸建て 長浜コブログ

住宅のことなら シークホーム シーク建設

長浜ご当地ソング :

テーマ:YEG

 長浜YEGでは今年度、長浜ご当地ソングプロジェクトを推進しております。

長浜の歴史や文化などを歌に乗せ、元気な長浜を広く発信していこうというプロジェクトです。

「先日のオーディション」で5曲が入選作品となり、そのうちの一曲に大谷保育園の先生が振り付けを考えてくださいました。

 

 

かわいい園児が踊ってくれましたよ♪

元気が歌や踊りからいっぱいもらえそうですね。

 

 

長浜ご当地ソング 入選5作品の発表は、「江・浅井三姉妹博覧会フィナーレイベント」12月3日(土)12:15~曳山博物館正面の特設ステージ(油甚さんのお店の直ぐ近く)にて発表いたします。

大谷保育園の園児たちとも踊りに来てくれまーす。

今回は12/3、12:00~20:00のステージイベント(18:00まで)と共に秀夜市も、曳博通り・ゆう一番街通り商店街にて長浜YEGが展開したします。

おいしいもんもこしらえておきますので、皆さんおこしくださいね~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、ご協力いただいた大谷保育園は、長浜大通寺の奥にひっそりとした佇まい。

初めて来ましたが、長浜でも一番古い保育園じゃあないでしょうか。

当園の先生曰く、建物も古く耐震基準に満たない為、建替えの話が持ち上がっていたところ、民間保育園が近くに予定されているということで、一転して閉鎖の方向へと行政側の意向が固まった模様ですが、

民間にまる投げでいかがなものかと、PTAを中心とした「大谷保育園を残す会」が発足し署名運動が始まったそうです。

さて、今後はどうなっていくのでしょう。

 

みんか、

かんか、

「みかん」のように、まあるく納めてくださよ、油甚さん(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


長浜市 注文住宅 新築 長浜リフォーム 長浜設計 長浜土地 長浜不動産 長浜戸建て 長浜コブログ

住宅のことなら シークホーム シーク建設

久々のドライブ :

テーマ:旅ブログ

最近、ハッピーマンデーという制度に伴い、定休日とする水曜日とる私のような事業者にとって、

祭日が月曜に移動し子供達の休みと重なる事が少なくなりました。

つまり子供達と一緒に休日を過ごす時間が、更に少なくなってきているように思います。

パッピーマンデーという言い方には少しばかり疑問を感じるところでございます。

まあ、定休日を月曜にすればそれで解決するのかもしれませんが・・・。

 

 

そんな中、11月23日(水)は勤労感謝の日です、もともとは五穀の収穫を祝う新嘗祭(にいなめ)という国家行事であるため、日にちをずらすハッピーマンデーにはならない祭日でした。

朝からゆっくりとふとんを被って、朝寝を決め込んでおります私に末っ子ベーダーが「紅葉みに行こ~」とお越しにやってきました(カナイカラノテシタデスガ・・・、笑)。

 

 

そやそや、

久しぶりの水曜の祭日やった。。。

 

そこで、出かけた先は『鶏足寺』でございます。

紅葉もピークを迎えているのか、むっちゃ凄い人・・・

 

きれい&凄い人でしたわ~。

 

 

今回は、石道寺まで足を伸ばし紅葉散策をしてきました。

山あり谷ありのちょっとしたハイキングとなります。

鶏足字を後にし、国道303を杉野、金原方面へと珍しくドライブをする事としました。

20年ほど昔、バイクで八草峠を走った記憶が甦ってきましたが、今やきれいな八草トンネルが出来ているんですね。

しばらくすると横山ダムが見えてきました。

ここには資料館がありましたが、祝祭日は閉館でした。。。

 

 

もうしばらく走りますと、道の駅「ふる里のふじはし」

山の中の道の駅にも関わらず、多くの人で賑わってましたわ、ここ。

 

無料の足湯もありました。

鶏足寺で疲れた身体をと、「藤橋の湯」にもつかってきましたわ。

いい湯でしたわ~(チョットヒトハオオカッタケド、笑)。

池田温泉みたいに、肌がツルツルになる感じの無色透明な温泉でしたわ。

 

 

温泉の隣りにあるこのお店、

 

ここもチェックしとかんとあかんわと思いましたが、

15:00~16:00がちょうど休憩休み・・・・

二八そばを食べたいところでしたがあきらめ、ぐるりと大垣周りのドライブをして帰りました。

 

 

紅葉狩りから、

温泉で身体を暖めて、

ぐるりとドライブ。

おススメのコースですよ~。

 

 

久々にゆったりとした家族とのお出かけとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


長浜市 注文住宅 新築 長浜リフォーム 長浜設計 長浜土地 長浜不動産 長浜戸建て 長浜コブログ

住宅のことなら シークホーム シーク建設

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

プロフィール

tossan

滋賀は長浜で工務店を経営しております。
日々の事たくさん。
遊びの事もりだくさん。
仕事の話ちょっぴり。
いつものとりとめもない日記を更新して行きますっ。

シーク建設 株式会社

 〒526-0021 長浜市中山町2-12
 TEL(0749)68-0890
 FAX(0749)68-0891

 定休 : 水曜日

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/11      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
19位 / 1568人中 keep
ジャンルランキング
15位 / 816人中 keep
日記/一般

HTMLページへのリンク

このブログの読者

最近のコメント

最近のトラックバック

フリースペース

Toru maejima

バナーを作成





キーワードタグ
滋賀 長浜 湖北 彦根 米原 工務店 新築 リフォーム 設計 施工 工務店 シークホーム 二世帯 土地 不動産 土地選び 土地探し 土地 不動産 湖北 長浜市 価格 珪藻土 クロス 漆喰 珪藻 土 壁紙 diy 販売 外壁 施工 例 価格 塗り壁 左官 外断熱 工法 住宅 マンション 内断熱 家 木造 rc 外断熱 内 断熱 二重 通気 工法 工務店 新築 リフォーム 設計 施工 工務店 ハウス メーカー 工法 木造 屋根 外断熱 基礎 外断熱 木造 外断熱 土地価格 公示 価格 資産 価格 路線価格 坪 単価 土地 評価 実勢 価格 売買 価格 取得 取引 価格 全国 不動産 簡易 長浜 公示 価格 動向 土地 基準 価格 査定 滋賀 調査 情報 土地購入 月 ローン 購入 土地 税金 湖北 手続 不動産 諸費用 費用 確定申告 相談会 狭い 介護 住宅ローン 金利 控除 減税 シュミレーション 借り換え 比較 労働 金庫 低金利 審査 推移 計算 登記 売主 仲介