1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

財布調査っ :

テーマ:ブログ

先日、サラリーマンの小遣いについてニュースでも取り上げられてました。

バブル崩壊後、最低となる 月36,500円となったそうです。

家計で削減の項目では、真っ先に切り落とされるのがこのお小遣い。

会社の経費削減では交際費という項目でしょうか。

 

特にお小遣いはこの不況下で、もっともリアルに刹那さを感じるところですよね(笑)。

 

 

雑誌を読んでいますと、こんな記事が・・・

こちらの記事では、

財布の値段 × 200 = 年収 !?に近づいていくそうです。

 

筆者曰く、

  二つ折りの財布より長財布のほうがいい。

  カードやサービス券をたくさん入れない。

  お金は揃えて入れる。

  高級な財布を持つこと。

以上、お金を大切にすることが収入が増えるコツなんだそうです。

 

そういや、財布を大切にする話は聞いたことのあるし、どこぞのお金持ちのしゃっちょさんの財布は綺麗ですよね。

 

 

私の場合は夏も冬も肌身離さず持っていたいタイプでして、お尻のポケットに二つ折り財布を入れる派でございます。

毎年、お正月に新しいお財布にと年に一度づつ変えておりましたが、ここんところは2年前に買った財布が長持ちしておりまして・・・(笑)。

当然のことながら、型崩れしてます・・・。

小遣いが増えないのはここが原因か・・・(笑)。

 

 

雑誌に書かれてたように財布の種類やお金の扱い方で、ほんとに年収やお小遣いが変わってくるんでしょうか。

そこでコブログ調査

お小遣いが増えた、もしくは減ったあなたの財布は、

どないなってます~?

 

特に、えべ米を売ってお小遣いを確保しようとしている○○っさん、

毎日、どこかで飲み歩くさらりーまんの○○さん、

このお二人の財布は是非 知りたいところです(笑)

 

皆さんの財布について、何か縁起などは担いでいらっしゃいますかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長浜市 注文住宅 新築 長浜リフォーム 長浜設計 長浜土地 長浜不動産 長浜戸建て 長浜コブログ

住宅のことなら シークホーム シーク建設

Sudare :

テーマ:ブログ

今年の夏、電力消費の削減は この関西圏でも必至でございます。

原発の再稼動よりはと、がんばって電気削減を実施していきたいものです。

 

我が家の取り組みは、

緑のカーテンに引き続いての第二段・・・、

『スダレ』 です。

西面の2窓をこちらで遮光し、室内温度上昇を防ぎます。

 

今まで「カッコが悪い」という理由で取り付けませんでしたが、今年はそうも言ってられません。

取り付けてみますと、風を採り入れながら視線を遮ることも出来る優れもののスダレ。。。

なかなかもんです。

今更ながら・・・(笑)。

 

スダレと同時に買ったこの取り付け金物ですが、

サッシの一番外側の枠に固定しスダレを引っ掛けます。

1階はシャッターに取り付けられますが、2階はシャッターを取り付けてませんので、網戸のレールに取り付けとなりました。

取り付け金物の為、幅2.5cmほど網戸が閉まらなくなるところが難です。

これじゃあ、蚊が入ってきますやん。。。

 

微妙な感じですが、なんか詰め物でもして使いますわ。

エネルギー削減もいろいろ工夫が必要ってことでしょうか(笑)

 

 

 

 

我が家の『緑のカーテン・ゴーヤ』は、ここにきましてどんどん成長しております。

背丈近く蔓を伸ばしております。

 

そして・・・

なんと、花もつけました。

ってことは実も近々か・・・(笑)。

 

 

しかし、この蔓、

握り締めるその必至さ、

その生命力、

しっかりと伝わってきます。

 

 

 

がんばれ日本!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長浜市 注文住宅 新築 長浜リフォーム 長浜設計 長浜土地 長浜不動産 長浜戸建て 長浜コブログ

住宅のことなら シークホーム シーク建設

『秀夜市へ江(GO)』 :

テーマ:ブログ

先日の『秀夜市へ江(GO)』の様子です。

当初の予測に反しまして、涼みがてらのお客さんが多くお越しくださいました。

 

ヨーヨー作りをお手伝いし、かなり上手くなりました 作るの(笑)。

そしてたくさんの知人にもお会いました。

私は裏方でございまして、中盤からは裏のほうでビールを飲みながら観戦(笑)。

多くの方々の協力により、無事成功致しました。

 

 

成功となると第二段とかもあるのか・・・。。。

 

 

長浜YEGで 私の所属する委員会での企画はこちら。

『長浜元気計画』 ~ゆかた散策長浜へGO!~

 

ポスター図案が出来上がってきました。

7月4日からの一ヶ月間、

いよいよ始まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長浜市 注文住宅 新築 長浜リフォーム 長浜設計 長浜土地 長浜不動産 長浜戸建て 長浜コブログ

住宅のことなら シークホーム シーク建設

本日は夜市です :

テーマ:YEG

本日、長浜曳山博物館通り、大手門通りにおきまして、

 「第1回 長浜夜市 〜秀夜市へ江(GO)」

銘打ちまして夜市を開催します (夕刻 18:00〜21:00まで)!

 

この企画、江浅井三姉妹博覧会からの要請を受け、長浜商工会議所青年部が企画運営をしております。

夜の賑わいの創出を目的としておりまして、

本日は飲食の物販や、東北支援物産展などを展開いたします。

 

 

設営完了!(私は遅れてきましたのでほとんどしてませんが・・・)

 



私はこの辺をウロウロしながらビールでも飲んでます・・・、笑。

 

長浜の市街地へと、夕涼みがてら皆様のお越しをお待ちしてます。

みなさん、きてね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長浜市 注文住宅 新築 長浜リフォーム 長浜設計 長浜土地 長浜不動産 長浜戸建て 長浜コブログ

住宅のことなら シークホーム シーク建設


夏野菜といえば :

テーマ:ブログ

ここんところ蒸し暑いですね。

この夏、関西圏でも15%の電力量の削減が掲げられていまして、事務所内が少し暑くても我慢我慢の日々ですが、この暑さと共に野菜の成長はいいようで、実家からありがたい事にたんまりと夏野菜を頂きます。

そこで、こんな暑い日にはピリピリッと辛~いカレーが食べたくなりまして、頂き物の野菜を利用しての夏野菜カレー。

普段は子供達の口に合わせた甘いカレーしか食卓には上がりませんので、休日のtossanクッキング~。

 

玉葱もしっかりと炒めましたよ。

あつぅ~、

今回のカレーは冷蔵庫にあるもんをテキトーに入れて・・・

食べるラー油に、りんご無かったんでりんごジュースにetc...

そして、いただき物の茄子、トマトなどの夏野菜も入れて。

 

煮込みは、あんまりに熱いんで片手には・・・

サンドぱぱさんの泡グラスでぐびっといきながら・・・

 

しっかりと炊き込み、トロトロに・・・

夏野菜もいっぱい摂れる夏カレー、

美味しかった~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長浜市 注文住宅 新築 長浜リフォーム 長浜設計 長浜土地 長浜不動産 長浜戸建て 長浜コブログ

住宅のことなら シークホーム シーク建設

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

プロフィール

tossan

滋賀は長浜で工務店を経営しております。
日々の事たくさん。
遊びの事もりだくさん。
仕事の話ちょっぴり。
いつものとりとめもない日記を更新して行きますっ。

シーク建設 株式会社

 〒526-0021 長浜市中山町2-12
 TEL(0749)68-0890
 FAX(0749)68-0891

 定休 : 水曜日

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/06      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ブログランキング

総合ランキング
19位 / 1568人中 keep
ジャンルランキング
15位 / 816人中 keep
日記/一般

HTMLページへのリンク

このブログの読者

最近のコメント

最近のトラックバック

フリースペース

Toru maejima

バナーを作成





キーワードタグ
滋賀 長浜 湖北 彦根 米原 工務店 新築 リフォーム 設計 施工 工務店 シークホーム 二世帯 土地 不動産 土地選び 土地探し 土地 不動産 湖北 長浜市 価格 珪藻土 クロス 漆喰 珪藻 土 壁紙 diy 販売 外壁 施工 例 価格 塗り壁 左官 外断熱 工法 住宅 マンション 内断熱 家 木造 rc 外断熱 内 断熱 二重 通気 工法 工務店 新築 リフォーム 設計 施工 工務店 ハウス メーカー 工法 木造 屋根 外断熱 基礎 外断熱 木造 外断熱 土地価格 公示 価格 資産 価格 路線価格 坪 単価 土地 評価 実勢 価格 売買 価格 取得 取引 価格 全国 不動産 簡易 長浜 公示 価格 動向 土地 基準 価格 査定 滋賀 調査 情報 土地購入 月 ローン 購入 土地 税金 湖北 手続 不動産 諸費用 費用 確定申告 相談会 狭い 介護 住宅ローン 金利 控除 減税 シュミレーション 借り換え 比較 労働 金庫 低金利 審査 推移 計算 登記 売主 仲介