1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

ご存知の方いらっしゃいましたら :

テーマ:ブログ

最近、携帯の受話音量を上げても聞こえが悪く、修理にとドコモショップに出かへますと、最新モデルがズラリ。

そりゃ、欲しくなりますわな~。

 

携帯はしゃべれればいいと考えておりましたが、改めて見ますと2年と半年使った携帯は随分とくたびれておりました。

 

長らく共にしました愛携に別れを告げまして、購入しました機種がこちら SH03B でございます。

なかなか男前でしょ。

大型のタッチパネル画面からのコブログもこのとおり。

タッチパナル式の液晶画面も想像以上に使いやすく、文字も読みやすいし、写真も見やすいです。

 

また、料金体系も見直しパケホウダイプランへと切替を行いまして、携帯ブログをするのにやる気満々です。

って、言いますのもこの携帯な、なんと・・・

QWERTYキー搭載の機種でございます。

メールや、コメントに本文にとつらつらと書けそうでしょ。

 

慣れるまでは何かと大変ですが、心強いパートナーの登場です。

でも一つ問題が・・・

格段に文章は打ちやすくなったんですが、このように親指で打たねばなりませーん。

カーソルがちっちゃ過ぎ~じゃないですか。

 

このグログをご覧の方で、

親指ダイエットをご存知の方がいらっしゃいましたら・・・

ご一報くださいませ(笑)。

 

 

 

 

 

 


長浜 新築 長浜リフォーム 長浜設計 長浜土地 長浜不動産 長浜戸建て 長浜コブログ 住宅のことなら シークホーム

ホカホカ :

テーマ:ブログ

先週末、寒空の中で近江牛まんを販売をご夫婦でなさっていたスエヒロさん。

お持ち帰り商品をお願いしましてご主人が中に入っている隙に、とても綺麗な奥様へしっかりと話しかけました。

「お料理の達人ですね、今度、ご馳走してください」

「オフ会にはご主人と共に奥様もご参加を・・・」

たくさん聞きたいことと話したいことがございましたが、そこは心に留めまして「外のお仕事大変ですね~」なんて世間話をしておりました(笑)。

季節柄、風は冷たかったのですが、お二人のホカホカ感に心温ました。

 

この日は昼食を頂いたばかりのお腹でしたので、冷蔵保存のものを頂いて帰ったわけでして、

自宅で蒸し上げ、近江牛まんを美味しく頂きました~。

ちょっぴり生姜のきいた近江牛まん、絶品です。

美味しいですよ~、皆さまもお一ついかが。

本日、数量限定発売中?(多分・・・)、イケメン夫婦に心身共に暖まります。

 

完璧にスエヒロさんのまわしものでした(笑)。

 

 

 

 

 

 

 


長浜 新築 長浜リフォーム 長浜設計 長浜土地 長浜不動産 長浜戸建て 長浜コブログ 住宅のことなら シークホーム

人のあらし :

テーマ:ブログ

せっかく行った嵐山、もう少しネタに使わせて頂きます(笑)。 

嵐山では竹林散策も行ってまいりました。

実は初めてここを訪れました。

散策道も整備され風情があるといえばありますが、景色はイメージしたより竹やぶに近かったですね(笑)。

次回はライトアップがなされる時にでも来てみたいものです。

 

でもまあ、嵐山は人の多いこと。

自然を楽しむってことよりは、観光客を楽しむってところでしょうか(笑)。

 

真っ直ぐに伸びる竹に英気をいただきまして、散策ではいい運動になりましたので、ちょいと美味しいものを・・・

蒸す湯気に誘われてやってきましたのは五木茶屋さん。

ここは、竹のごとくしなやかな発想で豚まんです(意味不明)。

 

豚まんは、コンビ二で売ってる倍もあろうかという代物、厚みのあるふかふかの皮に、具はしっかりと凝縮されたような中身の豚まんでした。

肉汁がジューシーでとてもおいしかったです。

 

ちょっと行儀は悪いのですが、ここでは観光をしながらの食べ歩きをしました。座るところが少ないこともありますが、「ながら」がとても楽しいものですね。

食べ歩きで困ることがひとつ、ゴミを捨てるところを探さねばなりません。

ゴミ箱が少なく、随分持って歩くことになりました。

えべっさんのブログでもコンビニのゴミ箱ついても触れられていらっしゃいましたが、このような観光地でも販売者責任か消費者責任か、それとも街ぐるみの取り組みなのか、賛否のあるところでしょうね。

 

さて、豚まんの話題となりますと気になりますは、長浜はスエヒロさんところの近江牛まんですね。

スイマセン、すっかり忘れてました。

いやいや、明日をお楽しみに~ (笑)。

 

 

 

 

 

 


長浜 新築 長浜リフォーム 長浜設計 長浜土地 長浜不動産 長浜戸建て 長浜コブログ 住宅のことなら シークホーム

急いですませて :

テーマ:ブログ

そんな訳はございません。

 

 

 

 

ちょっとしたノリでしたスイマセン。

ついに。 :

テーマ:ブログ

昨日は小学校の授業参観日でありました。
今までの参観日はほぼ妻にお願いしてきましたが、今回は水曜日でしたので参加することに。
小学一年生の長男、長女に触発されてか詩の暗唱を行っておりました。

元気な授業風景でした。


1時間ほどで参観は終わりましたので、珍しく夫婦二人で出かけることに。
木之本の若女将に触発されて、向かった先は近江八幡のマイカルサティー。

 

遅ればせながらついに念願叶い、話題の映画アバターを観にいってきました~。

上映時間まで少し時間がございましたので、

ハワイヤンバーガーも楽しみながら・・・

 

それにしてもCG(コンピューターグラフィック)の技術も、もの凄いですね。実写とCGの分け目がわかりません。また、3Dの技術で迫力も満点です。

メガネは一つ一つ梱包され綺麗でしたよ。

3時間の上映時間に息の抜くところない構成も含め、見終わりますとフラフラになってしまいました。


なにより、いつもの人間界に引き戻され、現実の世界に少しがっかりいたします。

あの綺麗な森に住みたくなるくらい映画の中に引き込まれてました、映画って楽しいですね~。

 

昨日は、今まで子供が小さかったということもあり、うん年ぶりの夫婦2人でのお出かけとなりました。

確かにその昔、アバターもえくぼだったかもしれません(笑)。

 

 

 

 


長浜 新築 長浜リフォーム 長浜設計 長浜土地 長浜不動産 長浜戸建て 長浜コブログ 住宅のことなら シークホーム

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

tossan

滋賀は長浜で工務店を経営しております。
日々の事たくさん。
遊びの事もりだくさん。
仕事の話ちょっぴり。
いつものとりとめもない日記を更新して行きますっ。

シーク建設 株式会社

 〒526-0021 長浜市中山町2-12
 TEL(0749)68-0890
 FAX(0749)68-0891

 定休 : 水曜日

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/02      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
19位 / 1568人中 keep
ジャンルランキング
15位 / 816人中 keep
日記/一般

HTMLページへのリンク

このブログの読者

最近のコメント

最近のトラックバック

フリースペース

Toru maejima

バナーを作成





キーワードタグ
滋賀 長浜 湖北 彦根 米原 工務店 新築 リフォーム 設計 施工 工務店 シークホーム 二世帯 土地 不動産 土地選び 土地探し 土地 不動産 湖北 長浜市 価格 珪藻土 クロス 漆喰 珪藻 土 壁紙 diy 販売 外壁 施工 例 価格 塗り壁 左官 外断熱 工法 住宅 マンション 内断熱 家 木造 rc 外断熱 内 断熱 二重 通気 工法 工務店 新築 リフォーム 設計 施工 工務店 ハウス メーカー 工法 木造 屋根 外断熱 基礎 外断熱 木造 外断熱 土地価格 公示 価格 資産 価格 路線価格 坪 単価 土地 評価 実勢 価格 売買 価格 取得 取引 価格 全国 不動産 簡易 長浜 公示 価格 動向 土地 基準 価格 査定 滋賀 調査 情報 土地購入 月 ローン 購入 土地 税金 湖北 手続 不動産 諸費用 費用 確定申告 相談会 狭い 介護 住宅ローン 金利 控除 減税 シュミレーション 借り換え 比較 労働 金庫 低金利 審査 推移 計算 登記 売主 仲介