1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

ホンマもん :

テーマ:YEG

滋賀県商工会議所青年部連合会の若手後継者育成事業での八日市ロイヤルでの様子です。

今回はかなり前のほうに陣取りまして講演を聞く事が出来ました。

経済ジャーナリスト須田慎一郎氏による「日本経済の本当の姿と大不況の出口を探る」という、

かなり難しめの演題ですが、大変わかりやすく「今後の日本の経済について」「地域のあり方」などについてお話くださいました。

「円高がなぜ止まらないのか」については、新聞などに書いてあるユーロ、ドルの不安定説だとばかり信じてきましたが、意外と違うところに要因があったんですね、

目からウロコでした。

 

 

 

このような有名な講師さんを招いて開催のできる県の連合会、ありがたいです。

 

懇親会では、ちゃっかりと写真もとって頂きました。

近くで見ると、ウワサどおりホンマもんかと思ってしまいますわ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長浜市 注文住宅 新築 長浜リフォーム 長浜設計 長浜土地 長浜不動産 長浜戸建て 長浜コブログ

住宅のことなら シークホーム シーク建設

連続記録更新中 :

テーマ:ブログ

バーベキューdeオッパの後、家内と次男と合流し向かった先は、

グリーンパーク山東に程近い伊吹そばさんへ。

実は私、ここは初めてで、

蕎麦好きとしては、とても楽しみにしておりました。

吹き抜けの開放感ある店内で、ざる蕎麦を頂きました。

蕎麦の風味、腰のある麺ととても美味しい蕎麦でした。

 

 

その後、これまた初となる伊吹薬草湯を目指し車を走らせました。

ちょっと解りにくいところにあり、迷いましたがなんとか到着。

入場料は大人400円子供200円とお値打ち価格。

水風呂、サウナはありませんが、こじんまりとしたお風呂でした。

 

露天風呂はほぼ貸切状態で楽しめましたよん。

少し難を言えば・・・

伊吹そばさんの閉店は夕刻18:00まで、

伊吹薬草湯は19:30までの営業と、

いづれも少し早めに出かけていく必要がありますね。

 

この日はグリンパーク山東からの伊吹山を望み、そして伊吹そばに伊吹薬草の湯と、たくさんの伊吹を堪能した一日でございました。

 

 

そして今回も悲しい出来事が・・・、

5歳になるすえっこベーダーは、

またもや女湯へと消えていきました~(レンゾクキロクコウシンチュウ・・・、泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長浜市 注文住宅 新築 長浜リフォーム 長浜設計 長浜土地 長浜不動産 長浜戸建て 長浜コブログ

住宅のことなら シークホーム シーク建設

バーベキューdeオッパ : 終了

テーマ:ブログ

爽快な秋晴れの天候の下「バーベキューdeオッパ」が、

ここ伊吹山を望む、グリーンパーク山東で開催したしました。

総勢40名弱という大人数でのバーベキュー大会です。

これだけ大勢でのバーベキューは久しぶりで、

しっかりと計画したつもりなのにも関わらず、変更事項に穴があり段取りが悪いく鴨ママさんに後から後からと買出しに行って頂きました。

鴨ママさんゆっくりと出来なかったでしょうね、スイマセン。。。

これは反省会をしっかりとやっておかねばなりませんわ・・・(笑)。

 

 

 

今回のBBQの目玉はなんと言っても「コブログビストロ企画」です。

私はスエヒロさんところのお肉で参戦。

柔らかいモモ肉を用意して頂きまして、ローストビーフを作りました。

喜多さんとカピさんのご指南によりまして、アルミ箔をダッチオーブンの底にひき 掃除ラクラククッキング~。

待つこと40分。。。

柔らかいローストビーフが出来上がりました。

まあ、腕前というより材料の良さと道具のよさが決め手だったということは言うまでもありません(笑)

 

 

 

今回のビストロ企画には他にもたくさんのブロガーの方々が参戦くださいましのでご紹介させて頂きます。

ピンクのジャージを纏ったおやじさんは「塩さんま&スダチ」で参戦。

このさんま、脂の乗った超ビックサイズ・・・

しかし、おやじさんの後姿と一緒に写るとさんまは、

小さく細く見えますがな・・・(笑)。

また、全国3位の輝かしい成績を残した次男君も来てくれました。

おやじさんとのやり取りはなかなかの大物ぶり・・・、

将来に期待したいものです。

 

 

そしてそして、コブログ会の年齢性別不詳の筍チンは「ゴーヤチャンプル」で参戦っ。

意外と、

いや失礼・・・

案外と、

いやいや・・・

手際よくゴーヤを裁き「スパムが決め手よ」と言いながら、

私のゴーヤチャンプルのイメージとは大きくかけ離れた美味しいゴーヤ料理を作ってくれました。

「うん、これなら嫁?婿?に出してもええなぁ、あとは相手か・・・」と、私。。。

 

 

 

そしてえべっさんは「えべ田楽」で参戦っ。

いつまでたっても焼き始めないので、ほんとに大丈夫か心配になりましたが、

しっかりと帳尻は合わしてくるところは、さすがとうほかありません。

商売繁盛のまわしもん、えべっさんです。。。

串を駆使して美味しそうな田楽を焼き上げてくれました。

BBQで田楽がいただけるとは超レア。

美味しかった~と言いたいところですが、油断してたら無くなりまして口に入ってませんがな~。

串だけに、クシ、シクシク、シクシク(笑)。

 

 

 

早朝より新米で握ってくださったおにぎりを焼肉のタレで焼いた焼きおにぎり、satomiさん超美味しかった~。

栗を蒸してかなりの早朝から、現地入りしたminoriさんありがとね~。

玉葱の切ってクシ刺しにしてくれたままさん、今度、酔っ払いの○○さんをクシ刺しにしたって~(ナンデヤネン、笑)。

たくさんのサツマイモをご提供してくれた鴨ママさんありがとね、あんだけあった炭焼きイモ、誰が食べたん~?

息子、娘を働かせて飲んで食べてのマルセン、お疲れさま~(ホンマハツカレテンハズヤ・・・、笑)

カピさんもデビューお疲れさま、入ったら最後ここからは出られませんで~

こいもちゃんままさん、高級ビール差し入れありがとね~、かわいいお子ちゃまと忘年会も来てね(笑)。

そして、たくさんのビールや飲物、御菓子などなどたくさんのご提供ありがとね、みなさん~。

喜多さんも出にくいところご参加ありがとね~(オモクナランカッタ?、笑)。

MashiToshiさん、ギターの音色と緑の芝、いいもんですね。

涼子さん、浴衣deオッパに引き続き第二弾オッパ企画にご参加ありがとう、第3弾も宜しくね(笑)。

こたつさんはあまりお話できませんでしたが、薪ストーブトークしたかったですわ。

また、鴨ママさんがお誘いただいた方々、あんまりお話はできませんでしたが楽しんでくださいましたか~。

小右衛門さんはさすが・・・、一升軽く空きましたなぁ~

まこりんさん忙しいところ駆けつけてくださってありがとね、お元気そうで何より。。。

 

 

 

 

あと、ナマのマルチャンかわいかった~。

あみちゃんありがとね(アメモフタンカッタシ、笑)。

ベーダーも大喜びでした。

 

そして最後のこの方は、なぜかマルチャンと、

おおはしゃぎ・・・

一番似合わんシーンでしたわなぁ

あんまりくっつくと酒癖が悪くなるよ~(笑)。

 

マルから一言 : 「クンクン、クンクンクン こりゃー、に酔うな~」(笑)

 

 

お後はよろしいようで~

バーベキューdeオッパ終了。

 

ご参加いただいた皆さんお疲れ様でした~ 

たくさんたくさん、楽しませて頂きありがとうございました。

 

次回のオッパ化計画も、宜しくね~(ダイサンダンガアルノネ~、笑)

 

 

 

速報っ!

忘年オフ会まで少し時間が空くのでは・・・

と、ご心配の方々・・・

ありますまります、

更なるオッパ化作戦、第三弾進行中!?

 

 

その名も・・・

「抱きしめて de オッパ」

次は→これ←かもね(チョットゴウインカ・・・、笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長浜市 注文住宅 新築 長浜リフォーム 長浜設計 長浜土地 長浜不動産 長浜戸建て 長浜コブログ

住宅のことなら シークホーム シーク建設

ニュキニョキ :

テーマ:ブログ

事務所のパキラからニュキニョキと伸びる芽。

2本も生えてきました。

 

長いほうはさてどれぐらいかといいますと・・・

ほれこのとおり・・・

既に40cmオーバーです。

 

 

一年ぐらい前に土の入替をしたパキラですが、土になんかの種が混入してたんでしょう。

しかしこんなに伸びんでも・・・(笑)。

 

 

なんの植物なんでしょうかね、

葉っぱはクローバーみたい・・・。

 

 

クローバーの花言葉は「堅実」・「幸福」・・・

どんどん伸びてよ。。。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長浜市 注文住宅 新築 長浜リフォーム 長浜設計 長浜土地 長浜不動産 長浜戸建て 長浜コブログ

住宅のことなら シークホーム シーク建設

三連休 :

テーマ:ブログ

三連休となります真ん中の日、スポーツの森で長浜ロードトレインまつりが開催されました。

長浜YEGでは東北物産展も出店しておりますので、ベーダーと共に差し入れを持って行ってきました。

初めてこのロードトレインまつりに行ったわけですが、

多くの人で賑わってますね~。

子供達を喜ばせる工夫がいっぱい。

 

 

ふれあい動物園、バンジートランポリン、大道芸なんかもやってました。

もちろんベーダーと共にロードトレインにも乗ってきました。

気持ちいい~。

しかし、段差には弱く 結構お尻が痛い。。。(ノンサスデス、笑)

 

 

ボランティアスタッフとしてプランシーズさん、

satomiさんは出店で出稼ぎの荒稼ぎ・・・。

MashiToshiさんはカッコイイ車を乗っているところをお見かけました。

短い時間の滞在でしたが多くの知り合いが、

がんばっていらっしゃいました。

 

 

お疲れまでした~。

 

 

 

 

で、

本日はバーベキューdeオッパ。

皆さん、

後ほど~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長浜市 注文住宅 新築 長浜リフォーム 長浜設計 長浜土地 長浜不動産 長浜戸建て 長浜コブログ

住宅のことなら シークホーム シーク建設

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

tossan

滋賀は長浜で工務店を経営しております。
日々の事たくさん。
遊びの事もりだくさん。
仕事の話ちょっぴり。
いつものとりとめもない日記を更新して行きますっ。

シーク建設 株式会社

 〒526-0021 長浜市中山町2-12
 TEL(0749)68-0890
 FAX(0749)68-0891

 定休 : 水曜日

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/09      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

ブログランキング

総合ランキング
19位 / 1568人中 keep
ジャンルランキング
15位 / 816人中 keep
日記/一般

HTMLページへのリンク

このブログの読者

最近のコメント

最近のトラックバック

フリースペース

Toru maejima

バナーを作成





キーワードタグ
滋賀 長浜 湖北 彦根 米原 工務店 新築 リフォーム 設計 施工 工務店 シークホーム 二世帯 土地 不動産 土地選び 土地探し 土地 不動産 湖北 長浜市 価格 珪藻土 クロス 漆喰 珪藻 土 壁紙 diy 販売 外壁 施工 例 価格 塗り壁 左官 外断熱 工法 住宅 マンション 内断熱 家 木造 rc 外断熱 内 断熱 二重 通気 工法 工務店 新築 リフォーム 設計 施工 工務店 ハウス メーカー 工法 木造 屋根 外断熱 基礎 外断熱 木造 外断熱 土地価格 公示 価格 資産 価格 路線価格 坪 単価 土地 評価 実勢 価格 売買 価格 取得 取引 価格 全国 不動産 簡易 長浜 公示 価格 動向 土地 基準 価格 査定 滋賀 調査 情報 土地購入 月 ローン 購入 土地 税金 湖北 手続 不動産 諸費用 費用 確定申告 相談会 狭い 介護 住宅ローン 金利 控除 減税 シュミレーション 借り換え 比較 労働 金庫 低金利 審査 推移 計算 登記 売主 仲介