1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

おでかけ : 2

テーマ:旅ブログ

初日はホテルのチェックインなどもあって、TDSを早めに切り上げました。

ここディズニーリゾートの凄いところは、

遊園地を離れても徹底したネズミのマジックがかかっているところ。

モノレールの窓からみえる景色も、これじゃネズミさんだらけ・・・(笑)。

 

 

お正月とだけあってか、とにかく人、人、人です。

人に酔いそう~。。。

 

不良になったわけじゃないよ。。。

3Dのミッキーのフィルハーマジック、楽しかった~

 

この日はベーダー初のジェットコースターを体験。

しかも、時速50kmの超スピードで暗闇を駆け巡るスペースマウンテン!!

 

ちょっとミエをはる事を覚えたベーダーは、

終ってから「ちょっと怖かったけど涼しかった」などと言い放った。

クククッ、「それじゃ明日は、これよりかは楽しいビックサンダーマウンテンへ乗ろう!」っと。。。

 

これで私も少しは楽しめるTDRとなりそうです(笑)

夜はパレードも楽しみました。。。

 

最終日もまたパパは走りました、疲れた身体にムチ打って・・・。

ダッシュで走りますが、若者に軽く抜かされます。。。

ダッシュとはいわんのかこの走り(ーー;)

お目当てはもちろんファストパス。

しかも、ビッグサンダーマウンテンっ(トオカッタ、笑)!!

 

これまたベーダー、少し怖々ながらもしっかりと乗りました。

 

ここまできたらもう一つ、

スプラッシュマウンテンにも乗って帰らんと・・・

というわけで・・・

父さん楽しみ過ぎ(ーー;)

 

途中、ベーダーは、

「うぉーーーーー、こわぃ~~~、父ざんは大人やろ、私はまだようぢえんだもん、うぉーーーーー」って

そして、こんな顔で帰還してまいりました。

 

この先、たくさんのおねだりに応えるお父さんになったことは言うまでもありません。

TDRのだび、おぢまい~~(泣っ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


長浜市 注文住宅 新築 長浜リフォーム 長浜設計 長浜土地 長浜不動産 長浜戸建て 長浜コブログ

住宅のことなら シークホーム シーク建設

おでかけ :

テーマ:旅ブログ

正月休み&ブログ休みの間にちょっこと、

お出かけをしてきました。

 

夜中から車で450kmの旅。。。

 

明け方に到着しまして、

こんなところです。

 

 

 

そうここは東京ディズニーシー

言わすと知れたネズミの王国。

 

しかし、ここTDSではいつのまにやらダッフィーちゃんというミッキーの顔と肉球をもった、人気のクマさんが登場していた・・・

2008年ごろから人気が上がり始め、2009年ごろより持ち歩きを始める人が増え爆破的人気となったそうです。

さっそく、べーダーに買わされましたがな(笑)

 

ここディズニーでは子供から大人まで、ネズミの被り物をしたり(マサカノチョッパーハイナイ、笑)、首からポップコーンを提げ、あのダッフィーちゃんを抱っこして持ち歩くことこそが‘粋’である。その昔「粋ってなよ~」なんて言葉を使いましたが、ここディズニーワールドではこのスタイルこそが粋な様でありまして、この独特の文化と人の心理についてはとても興味深いものがあります。

長浜の街なかで長浜の粋なスタイルとしてみんなで下駄を履き、そして首から「きらず揚げ」の入った箱をぶら下げることが定着したら、観光客のみなさんも下駄を履き首から箱をぶら下げるんでしょうか・・・。

 

 

そんな変てこな妄想をしながら、

 

我が家の3年ぶりの‘ツトメ’をこなしてまいりました。

 

長女はもう小5、あと一回ぐらいかなぁ、みんなで揃って行けるのは・・・(^・^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


長浜市 注文住宅 新築 長浜リフォーム 長浜設計 長浜土地 長浜不動産 長浜戸建て 長浜コブログ

住宅のことなら シークホーム シーク建設

久々のドライブ :

テーマ:旅ブログ

最近、ハッピーマンデーという制度に伴い、定休日とする水曜日とる私のような事業者にとって、

祭日が月曜に移動し子供達の休みと重なる事が少なくなりました。

つまり子供達と一緒に休日を過ごす時間が、更に少なくなってきているように思います。

パッピーマンデーという言い方には少しばかり疑問を感じるところでございます。

まあ、定休日を月曜にすればそれで解決するのかもしれませんが・・・。

 

 

そんな中、11月23日(水)は勤労感謝の日です、もともとは五穀の収穫を祝う新嘗祭(にいなめ)という国家行事であるため、日にちをずらすハッピーマンデーにはならない祭日でした。

朝からゆっくりとふとんを被って、朝寝を決め込んでおります私に末っ子ベーダーが「紅葉みに行こ~」とお越しにやってきました(カナイカラノテシタデスガ・・・、笑)。

 

 

そやそや、

久しぶりの水曜の祭日やった。。。

 

そこで、出かけた先は『鶏足寺』でございます。

紅葉もピークを迎えているのか、むっちゃ凄い人・・・

 

きれい&凄い人でしたわ~。

 

 

今回は、石道寺まで足を伸ばし紅葉散策をしてきました。

山あり谷ありのちょっとしたハイキングとなります。

鶏足字を後にし、国道303を杉野、金原方面へと珍しくドライブをする事としました。

20年ほど昔、バイクで八草峠を走った記憶が甦ってきましたが、今やきれいな八草トンネルが出来ているんですね。

しばらくすると横山ダムが見えてきました。

ここには資料館がありましたが、祝祭日は閉館でした。。。

 

 

もうしばらく走りますと、道の駅「ふる里のふじはし」

山の中の道の駅にも関わらず、多くの人で賑わってましたわ、ここ。

 

無料の足湯もありました。

鶏足寺で疲れた身体をと、「藤橋の湯」にもつかってきましたわ。

いい湯でしたわ~(チョットヒトハオオカッタケド、笑)。

池田温泉みたいに、肌がツルツルになる感じの無色透明な温泉でしたわ。

 

 

温泉の隣りにあるこのお店、

 

ここもチェックしとかんとあかんわと思いましたが、

15:00~16:00がちょうど休憩休み・・・・

二八そばを食べたいところでしたがあきらめ、ぐるりと大垣周りのドライブをして帰りました。

 

 

紅葉狩りから、

温泉で身体を暖めて、

ぐるりとドライブ。

おススメのコースですよ~。

 

 

久々にゆったりとした家族とのお出かけとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


長浜市 注文住宅 新築 長浜リフォーム 長浜設計 長浜土地 長浜不動産 長浜戸建て 長浜コブログ

住宅のことなら シークホーム シーク建設

海山deキャンプ : その5

テーマ:旅ブログ

昨日の晴れ間はどこえやら・・・・

3日目の早朝4:00ぐらいより雨が降ってきました。

山の天候はよく変わるといいますが、ここ海山の天候も良く変わります。

片付けの日の雨は最悪。。。

キャンプ場内も暗い雰囲気に包まれます。

 

雨が時折降る中片付け終了。

 

帰りには温泉に寄ってきました。

廃校になった小学校をリニュアルした温泉。

懐かしい木造の校舎です。

私は小学校と中学校が木造校舎でしたわ。

 

貸切状態の大浴場だったんですが、後から来た一人のお客さん。

なんと滋賀県民。

この温泉が気に入って、

第二名神が開通になってから夫婦で良く来られるそうです。

 

 

子供たちがキャンプについてこなくなったら、こうした風情のある温泉めぐりもいいなぁ~

 

 

 

海山キャンプの旅、

とりとめもない記事になりましたが、

以上でおしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長浜市 注文住宅 新築 長浜リフォーム 長浜設計 長浜土地 長浜不動産 長浜戸建て 長浜コブログ

住宅のことなら シークホーム シーク建設

海山deキャンプ : その散

テーマ:旅ブログ

いつものキャンプで初日は、テントに慣れなくて眠れないものですが、 エアーマット+いぐさと 山独特の涼しい気候によりまして ぐっすりと休めました。

朝、目を覚ましますと晴れ。

しかしながら、昨日の雨の余韻によりまして川の水量は少し減った程度、

川遊びの夢は散る・・・。

 

散々といいたいところですが、

ここ海山は川だけではありません、

周辺の散策開始~。

車で30分走ったところに、海水浴場があるとのことで、

海へと出かけました。

「海山」の名のとおり、山でも海でも楽しめます。

海は川と違い、水量に関係なく泳げます。

人の少ない海水浴場でのんびりと過ごしました。

 

ベーダーの水着サービスショット!!

 ゴボウののように既になってます~(笑)。

 

 

海にはところどころで、赤潮が出てました。

赤潮といいますと、びわ湖条例を思い出します。

家庭用排水がびわ湖へ流れ込みプランクトンが大量発生したのが30年前ぐらいでしょうか。

今や、下水整備によりまして生活廃水が川や海に流れ込むことは少なくなったわけですが、伊勢湾全体での護岸工事や干拓などにより、プランクトンを食するアサリなどの生き物が減り赤潮の発生に繋がっているとのことです。

 

ここ海山のキャンプ場で一番残念なことはこちら。

キャンプ場からすぐ側を、高速道路の建設が進んできていること。

便利になる一方で大切なものを失って行っているような気がいたします。

 

 

海山、散策 でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長浜市 注文住宅 新築 長浜リフォーム 長浜設計 長浜土地 長浜不動産 長浜戸建て 長浜コブログ

住宅のことなら シークホーム シーク建設

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

tossan

滋賀は長浜で工務店を経営しております。
日々の事たくさん。
遊びの事もりだくさん。
仕事の話ちょっぴり。
いつものとりとめもない日記を更新して行きますっ。

シーク建設 株式会社

 〒526-0021 長浜市中山町2-12
 TEL(0749)68-0890
 FAX(0749)68-0891

 定休 : 水曜日

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2015/05      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
19位 / 1568人中 keep
ジャンルランキング
15位 / 816人中 keep
日記/一般

HTMLページへのリンク

このブログの読者

最近のコメント

最近のトラックバック

フリースペース

Toru maejima

バナーを作成





キーワードタグ
滋賀 長浜 湖北 彦根 米原 工務店 新築 リフォーム 設計 施工 工務店 シークホーム 二世帯 土地 不動産 土地選び 土地探し 土地 不動産 湖北 長浜市 価格 珪藻土 クロス 漆喰 珪藻 土 壁紙 diy 販売 外壁 施工 例 価格 塗り壁 左官 外断熱 工法 住宅 マンション 内断熱 家 木造 rc 外断熱 内 断熱 二重 通気 工法 工務店 新築 リフォーム 設計 施工 工務店 ハウス メーカー 工法 木造 屋根 外断熱 基礎 外断熱 木造 外断熱 土地価格 公示 価格 資産 価格 路線価格 坪 単価 土地 評価 実勢 価格 売買 価格 取得 取引 価格 全国 不動産 簡易 長浜 公示 価格 動向 土地 基準 価格 査定 滋賀 調査 情報 土地購入 月 ローン 購入 土地 税金 湖北 手続 不動産 諸費用 費用 確定申告 相談会 狭い 介護 住宅ローン 金利 控除 減税 シュミレーション 借り換え 比較 労働 金庫 低金利 審査 推移 計算 登記 売主 仲介