取り敢えず体裁を繕う
テーマ:バイクと車
2013/08/28 19:00
前回の続き。
良く考えると今週末も土曜日は半日仕事。
日曜日は法事で時間が無い。
例え1時間でも30分でも、作業を進めようか。。。
流石にこの状態で1週間走るのは気が引けるし(笑)
と言う事で、月曜日の夜はETCの取付け準備。
どうやら既定の位置があるようなので、迷わずここにする。
通常のETCだと内寸ギリギリにカットらしい。
DRSCは厚みがあるので、幅は目一杯に取る。
取付け板は付いてきた状態はこれ。
あちこちスリットがあるのは、ここで切れと言うことか?
と言う勝手な解釈で切断する。
本体取り付ける糊面はもっと小さいから、この程度は大丈夫の筈。
取り付けた感じはこんなところか?
最終は運転席に座って自分の体型に合わせて調整ね。
月曜日はこれで終わり。
火曜日の夜。
気温も低くなりつつあって、身体が動く様になってきた。
車の足元に頭突っ込んでみると、結構スカスカ。
前回のノアよりも車格が落ちる分だけ、見えない部分の作りもチープな気がする。
配線もピラーから下へ落とせるので、フロントピラーガーニッシュを取り付け。
これで何とかまともになった(笑)
その分グローブボックスが取り外されたけど。。。
配線も足元に転がってる。
これ以上は纏まった時間が無いと無理だねぇ。
と言う事で、次回は週末。
良く考えると今週末も土曜日は半日仕事。
日曜日は法事で時間が無い。
例え1時間でも30分でも、作業を進めようか。。。
流石にこの状態で1週間走るのは気が引けるし(笑)
と言う事で、月曜日の夜はETCの取付け準備。
どうやら既定の位置があるようなので、迷わずここにする。
通常のETCだと内寸ギリギリにカットらしい。
DRSCは厚みがあるので、幅は目一杯に取る。
取付け板は付いてきた状態はこれ。
あちこちスリットがあるのは、ここで切れと言うことか?
と言う勝手な解釈で切断する。
本体取り付ける糊面はもっと小さいから、この程度は大丈夫の筈。
取り付けた感じはこんなところか?
最終は運転席に座って自分の体型に合わせて調整ね。
月曜日はこれで終わり。
火曜日の夜。
気温も低くなりつつあって、身体が動く様になってきた。
車の足元に頭突っ込んでみると、結構スカスカ。
前回のノアよりも車格が落ちる分だけ、見えない部分の作りもチープな気がする。
配線もピラーから下へ落とせるので、フロントピラーガーニッシュを取り付け。
これで何とかまともになった(笑)
その分グローブボックスが取り外されたけど。。。
配線も足元に転がってる。
これ以上は纏まった時間が無いと無理だねぇ。
と言う事で、次回は週末。