1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

グラデーションボブ トリミング 緻密

テーマ:サロンワーク
最近の夜レッスンは

クラシックグラデーションボブ作成中なう(^^)

ミリ単位で角度が変わり下のアウトライン処理も繊細な仕事で

ずーーっとにらめっこして好きなバランス・形にしていきます

だいたい日が変わってしまいますが・・・(笑・0・)

でも最後にどうやってもやっぱ最初の構築する段階で角度が決まるので少し気になる・・・

もっと極めるため頑張りたいと思います!

シャトレーゼ くまさん ケーキ

テーマ:サロンワーク
昨晩お客様Cちゃんが

ケーキの差し入れいただきなう(^0^)

こんな可愛いケーキたくさん本当にありがとうございます!

くまさんケーキはやたら可愛い(^3^)/

ケーキって自分で買わないから特別感あっていいですよね!




有田焼カレー マファーロ 有田焼ストラップ

テーマ:サロンワーク
奥様のご両親から九州土産で有田焼カレーとお菓子と有田焼ストラップもらいなう!
有田焼の器付きカレーって凄い発想だ(笑´∀`)ノ
店にもお菓子もらって感謝です(o´ω`o)
長崎は出島・有田・佐世保・オランダ坂など行きたとこたくさんあるなぁー(o´ω`o)
又1人ならすぐ行けるし家族で行く下見がてら行こうかな(笑´∀`)ノ

マックカフェ クラシックボブ

テーマ:サロンワーク
毎晩クラシックワンレングスを伝えれるようモデルウィッグカリキュラム作成中、完璧に近づけるレッスン、解りやすくでも一本一本繊細に完璧にシンプルに時間も伝えるのってカナリ難(°_°)でも頑張ります!


気晴らしに高月のマックカフェに、ドリンクボリューム多いし程よい甘みがいい感じ^_^
今回はオレンジのラテとチーズケーキなう(笑´∀`)ノ

七三分け 2ブロック ジェル

テーマ:サロンワーク
お客様K君

最近ご来店頂いたばかりだけど、横刈りに+トリートメントご購入の為ご来店なう^_^

ありがとうございます!

最近2ブロック&7:3スタイルが多くて

この夏60sぽっくてレトロでオシャレな7:3や8:2がオススメですよ☆

ジェルやグリースミルクたっぷりつけて艶をだすのがポイントです(´・ω・`)ノ

何事も許す 読書

テーマ:サロンワーク

僕も本読むのですが・・なかなか受け止める心が素直じゃないのかなっと感じる今日この頃です(´・ω・`)ノシ
先生の朝の深いイイモーニングブログシェアです
表現力が素晴らしい・・・



「許しなさい、どんなことでも許しなさい」
十三夜から満月にかけての森は 樹葉が月光に輝きキラキラとして白い月の肌の世界が広がる。
そんな夜に広葉樹の森をさまようと 満月の夜にだけ特別なにおいが漂うことを知っているだろうか。

何とも甘く芳純な緑の森の香りがする。
深く息を吸い込むと 肺の隅まで新鮮な満月の香りがゆき渡るようだ。
血が満月に反応し「ウォー」と声がわく。不思議な解放感と心地よさを感じる。 

満月の夜だけに木々が騒ぎ 多分、葉や樹皮から木の体臭を醸し始めるようだ。それは毎晩のように八時から九時頃 緑濃い森をさまよって 初めてその特別なにおいに気づくのだ。

その道をそのまま登り 瀬の本高原辺りまで行くと 
草原が紫の冷たい空気の中に、しんと静まり月光がすべての音を吸い込みつつ天上を渡ってゆく。
その草原の中心で時々ライトを消し 誰も来ない真っすぐの一本道に家族で伏せると、地球の生きているぬくもりを感じることがある。
しばらく時の流れが止まり 無音の世界があることに気づく。

胸の中心に紫色のエネルギーがたまるのを感じ始める。
そんな時「人を許して生きてゆこう」という思いがわいてくる。

師匠・北川八郎先生の「光る足」より  
http://manganjigama.jp/

樋口一葉の「十三夜」には、自分さえ我慢すれば周囲が幸せになるのだから、どんな不条理も甘受すべきだという考え方がある。
とりわけ一昔前の人たちにはそういう習慣が根付いていた。

こんばんわ。じゅん先生です。
以前北川先生から「じゅんちゃん、許すんよ。どんなことでも許すんよ。」
そう言われたことがある。
J「どんなことでもですか?」
師匠「そう、どんなことも許すんよ」
J「もしどうしても許せない事ってありますよね?その時はどうするのですか?」
師匠「じゅんちゃん、そういう時こそ許すんよ」
J「あっ、はい・・・」

あなかしこ〜あなかしこ〜

USJ 送別会 観るだけ

テーマ:サロンワーク
昨日スタッフH氏送別会

お疲れのフィナーレなう(笑^^)

平日だし乗りまくりかと思ったら・・・・平日にもかかわらずたくさんの人でした(・0・)
(ちらっと聞こえたのは振り替え休日の学生さんと修学旅行方などおられたそう・・・)

でもみんな何も乗れないメンバーで観る歩くだけだけなんですけどw、さすがUSJ!雰囲気も楽しくて良かったです

個人的にロックンロールのミュージカルがめっちゃ笑えてよかったです!

無邪気で素直でやさしいH氏子供と遊んでくれたり一生懸命でした(感謝^0^)

真面目できっちりでやさしい1A氏みんなのフォローして完璧で相変わらずいいコンビ(感謝^3^)

5月末日までH氏さんいるので又宜しくお願いいたします(^^)




シュッセカード 加盟店 提示

テーマ:サロンワーク


密かにシュッセカード加盟店なのでお持ちの方はご提示して下さい(笑^^)

でもポイントカードかモバイルポイントかシュッセカードいずれかになります。

シュッセカードも楽市からなんで歴史長いですよね、良く見ると唐草模様が独特でいい感じ^^

おはようございました!

HANA

テーマ:サロンワーク

お客様からお花をいただきました。
お家で育てておられるバラを綺麗にラッピングして、持ってきてくださいました。

早速、お店の受付に置きました。
やっぱり生花があると、華やかになっていいですね。
Mさまありがとうございました。

手作り オリジナルグラス 

テーマ:サロンワーク


ORENのとき友達に300個手作りで作ってもらったオリジナルコップ(^0^)

僕たちも持っていないので持ってる方はレアですよ(笑)
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

Lianhair

はじめまして!
滋賀県長浜市宮司町にあるLianhairです(^。^)
知らない方も知ってる方も是非ホームページ見てください☆
いろいろ知って頂けると嬉しいです☆
コブログではサロンワークでの出来事~STAFF日記を載せていきます☆
FBでは「中島剛」
mixiでは「Lian」
アメブロでは「中島剛」
で連動してやっています(^^)
ではコブログ仲間の方々&読者の方
宜しくお願いしま~す☆

Lianhair
〒526-0831 
滋賀県長浜市宮司町1154-1
受付時間
平日      10:00~19:00
土日・祝日   9:00~ー18:00
TEL0749-65-1122

ホームページはココをクリック

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
-位 / 1569人中 keep

フリースペース

HTMLページへのリンク

このブログの読者

参加コミュニティ一覧