1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

たねやのパン

テーマ:グルメ・お土産
お客様にいただきました。

マーブル生地に、ところどころ入っているのは、

黒豆、もうひとつは???





おいしかったです。

結婚式が台風なら!?

テーマ:サロンワーク
今日も、たくさんのお客様にきていただきました。

ありがとうございます。

朝一番は着付けセットの方でした。

ショートカットなので、トップにボリュームをつけて、ふんわりと仕上げさせていただきました。


結婚式のシーズンですね。

ご自分の結婚式が来週だという男性もいらっしゃいました。

「台風がきているけれど、結婚式が台風だったら、めちゃめちゃインパクトのある思い出になりますね」

って、言われて、

なんて前向きなひと!!と感心しました。

ほんとにいつ来てくださっても、明るい会話のしやすい素敵な男性です。

うちの旦那様と変えて貰いたい・・・なんていったら、お嫁さんが気の毒ですね。

年が違いすぎるから(笑)

スタッフM

ただのゴキブリ退治の本じゃないの!?

テーマ:サロンワーク


この本!!

ただのゴキブリ退治の本ではありません!!

会社にとって必要な、会社を良くするための秘訣が満載!!


実はわたし・・・心がけを変えました(笑)

人の心を変えるすごい本です!!


この本を貸してくれた友達に感謝します。

ありがとうございます。スタッフM

ピカピカ

テーマ:サロンワーク
定期的にしている床のお手入れが終わりました(さすがプロって感じの仕上がりです)本当にピカピカになりました、気持ちいいです☆
お客様も是非みて下さい(^g^)
今年最後の床お手入も終わったので残り2ヶ月のサロンワークフルに頑張っていきますね↑あ〜寒い{{ (>_<) }}


HAPPY HAPPY HELLOWEEN PATTY

テーマ:サロンワーク
営業中に

友達のスナフキンが来てくれました。

スナフキンと言ってもムーミンに出てくるスナフキンが着ぐるみを着て現れるんじゃないです。

自称スナフキンは、世界を1ミリでもHAPPYにする為に、米原で子供向けの講座をしている瞳のキレイな青年です。

このブログでは何回か紹介させて頂きました。

こちらをクリックしてね。

そのスナフキン率いる高校生のバンドがイベントに出演するそうです。

HAPPY HAPPY HELLOWEEN PATTY

毎年恒例となった、ハロウィンパーティ・・・彦根を中心に大人も子供も大仮装で大騒ぎ!!

こんなに楽しくっていいんですか??

イインデス!!

あなたも一度、ぜひ参加してみませんか?





日時 10/31(日) 午後6時開場  午後9時終了予定

場所 ビバシティ ロッソクッチーナ(0749-24-2099)

参加費 男性 4000円 女性 3000円 (飲み放題、食べ放題)
    学生 半額 小学生以下 無料

主催 AHO団体(えーえいちおーだんたい)

お問い合わせ 080-1415-3821(北川元気)





あみちゃんの話

テーマ:サロンワーク
おはようございます

寒いっ!!です!!

家の近くのイチョウの木が日に日に色づいてきました。

店のシャンプー台が窓際にあるのですが、

シャンプーしながら、背中にあたる日差しが暖かく、うれしく感じています。

陽だまりが恋しい季節です。


感動したお話があるので

転載いたします

ありがとうございます  スタッフM




今日は先日ご紹介しました手足のない女の子“あみちゃん”の本“手足のないチアリーダー”より、ご紹介します。

=====
小学1年の寒い冬の時期。

朝、全校生徒で校庭を走っていた。

私は、お尻をズリズリやるいつもの“あみスタイル”で、ぐんぐん走る。

ところどころに霜柱が立ち、凍てつく地面。

体操着を通し、お尻に深々と冷たさが伝わってくる。

だけど寒さなんて気にならない。

友だちに遅れまいと必死に走った。

私はみんなと一緒に走るのがとても楽しかった。

全校生徒にまじって、お尻を引きずりながら運動場を走る私の様子を、窓から眺めていた校長先生は、

「どんなに冷たいだろう」

と涙をこぼしたと、あとから聞いた。

校長先生は、いつも私のことを気にかけてくれて、母にこう伝えた。

「あみちゃんが何事にも一生懸命に取り組んでいる姿を見て、ラクをしよう、ズルをしようという子がいなくなりました。

あみちゃんの頑張りや前向きな姿勢が刺激になって、ほかのたくさんの子を変えていきました。」

自分が褒められたことよりも、校長先生が喜んでくれたと知って、もっと頑張ろう!!と一層気合いが入った。

「こんな頑張れる子どもに育てたのは、みんなお母さんのおかげでしょう」

校長先生は、いつも私のことと同様に、母をきづかってくれた。

そして無事に一年生を終えたとき、母は校長室に呼ばれた。

にこやかな母を迎え入れた校長先生は、手に持っていた賞状を広げ、大きな声で読み上げた。

「表彰状

佐野初美様

一年間という長い間、雨の日も、風の日も、毎日毎日有美ちゃんと一緒に休むことなく登校してくれました。

有美ちゃん親子と接するうちに、ほかの子どもたちも、とても明るくなりました。

有美ちゃんのお母さんは、立派なお子さんを育て上げた“日本一のお母さん”です。

桜町小学校
校長
久米勝」

家に帰ってから、母がその賞状を眺めながら、うれしそうにしていたことを、私はいつまでも覚えている。
=====

有美ちゃんの笑顔は、本当に輝いていました。

有美ちゃんは、手足がないことを嘆くのではなく、いろんなことに楽しみながら挑戦しています。

そんな有美ちゃんが挑戦している姿をみて、

弱音を吐いてる場合やないなぁと思いました。

一回しかない人生。

おもいっきり笑いながら、
おもいっきり楽しみながら、
おもいっきり挑戦していきます。

一生挑戦ですね♪

やってやろうぜよ♪

今日も今から熱い熊本をおもいっきり楽しんできま~す♪♪

いつもありがとうございます♪♪

大きいケーキ

テーマ:グルメ・お土産
今日お休みにお友達と名古屋へ行きました、名古屋は平日でもたくさんの人・人・人で、しかも今はドラゴンズ一色でした(坂東英二さんがちらほら壁にあって笑えましたが)
兼ねてからお客様から名古屋に大きいホールのケーキで凄い店あるんやでと、噂を聞いていた、栄にあるラシック2階の HARBSというケーキ屋さんにお土産がてら持ち帰りを買いに行きました
見たら本当に大きくてびっくり美味しそうでついつい3カット買いました(笑)大きい分少しお値段は高めのだいたい3カットで二千円でした(汗)でも値段と味と満足感たっぷりのケーキですしカフェもありますので是非名古屋行った時には行ってみて下さい☆
後は大須うろちょろしたり、ショップスタッフさんとファッションの2011年のトレンド聞いたり街並み見たり・人見たりと・新鮮で楽しい人時でした!

話し変わりますが

みなさん近くのペンの先をじーっとみてみて下さい







周り見えないですよね

本当に平々凡々といつも同じ平日で休日で同じ事していたら本当に周りや自分がみえなくなるし視野の狭い人になってしまうと聞いた事を思いだしました
正しい事正しくない事が自分の価値観や柔軟性がなくるのは本当に怖いです

ペンの先だけみるような視野の狭い感覚や感性にならないよう気をつけようと気づけた1日でなんか良かった良かったです(友達・仕事・お客様・環境・家族・関わる人々に感謝できます)

K君の車の運転ありがとういつもほんま感謝感謝です(すみませーん)







ヘナカラーのセット

テーマ:サロンワーク
朝一番のお客様は結婚式のセットでした(今月でセットで2回目御来店でした)



OO様いつもありがとうございます

2回とも違う雰囲気でいい感じでしたね☆

オシャレなOO様はいつもはカラーされていますが

ヘナデビューをされて

もともとの自然な艶にヘナの艶も入り色もラサオレンジが髪に馴染みいい感じでした☆

ウチのヘナはラジャスタン州で採れる葉っぱのみ使用している天然なヘナ(土や根っこが混じっている物もあります)なので

Lian hairでは(葉っぱと水)だけで色をつけています(アッシュゴールド・マットプラナ・ブルー・ラサオレンジ・イエローダイアモンド・ラジャクリスタル)★

暗く染まる物や赤などもありますがそちらは少し化学染料入っています(カラーマニキュアが100としたら10%くらいです)

体にも地球にもいいヘナは最高です(回数増やすほど髪に頭皮に良いというのは凄い)

しかし明るさが楽しめません↓

だからヘナとちょっとの明るくするリフトアップなど取り入れて

研究・実験してヘナでカラーやマニキュアしている方がヘナで楽しめるように日々頑張っています

地道にヘナでカラーやマニキュアから以降していただいている方は根元がふんわりした・ダメージがない・艶がでてきたり毛量が増えたなどいい事だらけです

もっとヘナでお客様が楽しめるように勉強がんばります!(ヘナを始めて5年は経ちますのでだいぶ構想が煮詰まってはきています)

ヘッドスパも天然オイルのアーユルヴェーダー式の100%天然ヘナハーブオイルで出来るそうなので検討中です

研究中なのでちょっと長い目で見て下さいね☆


数霊セミナーに参加しました

テーマ:サロンワーク
今日は、土曜日なのに

無理やり時間をいただいて、彦根まで数霊セミナーに行きました。


会場は彦根城の近くの和風教会スミス記念堂です。

県内はもちろん東京や岐阜から来ている人もいて、会場は満席でした。


楽しい話でした。

そして、大切な事は、自分自身に自信を持つ事・・・来年は是非なにかチャレンジをして下さいといわれました。

2部のハープの演奏は聴かずに店に返りましたが、深田さんの話だけで満足でした。


行かせてもらってよかったです。

ありがとうございます。

スタッフM

窓辺の植物

テーマ:サロンワーク
お客様の座られる椅子の前に窓があります。

そこの足元に見える植物を置きました。

買い物じょうずなスタッフKが買ってきてくれました。







かわいいでしょニコニコ(女の子)


スタッフM



1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

プロフィール

Lianhair

はじめまして!
滋賀県長浜市宮司町にあるLianhairです(^。^)
知らない方も知ってる方も是非ホームページ見てください☆
いろいろ知って頂けると嬉しいです☆
コブログではサロンワークでの出来事~STAFF日記を載せていきます☆
FBでは「中島剛」
mixiでは「Lian」
アメブロでは「中島剛」
で連動してやっています(^^)
ではコブログ仲間の方々&読者の方
宜しくお願いしま~す☆

Lianhair
〒526-0831 
滋賀県長浜市宮司町1154-1
受付時間
平日      10:00~19:00
土日・祝日   9:00~ー18:00
TEL0749-65-1122

ホームページはココをクリック

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/10      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
-位 / 1569人中 keep

フリースペース

HTMLページへのリンク

このブログの読者

参加コミュニティ一覧