1  |  2  |  3  |  4    次>    

ゴディバのアイス

テーマ:グルメ・お土産


店長が買ってきてくれました。

おいしかったです。ありがとうございます。

ゴディバというそうです。

そう言えば、この前娘と竜王アウトレットに行ったときに

お店がありましたが、すごい行列でした。

美容学生さんが見学に来てくれました。

テーマ:サロンワーク
昨日は、美容学生さんが見学にこられました。

いくつも美容室がある中で、ウチを選んでくれるなんて、うれしいです。

来年卒業なので、幾つか美容室を見学しておられるのですが、ウチで3軒目、

美容学校の先生は、15件行きなさいと言われたそうです。

着付けの免許も取って、いずれはそういう仕事もしていきたいと言われました。

ホームページを見て来て下さったとのことですが、

最近お客様でもホームページを見て来られる方が増えています。

近々ホームページの更新もあるので、また見て下さいね。


ミスドいただきました。



ありがとうございます。


店長一家は鮎茶屋に行って来たそうです。

鮎、おいしいですね。







冷凍庫にある物

テーマ:サロンワーク


お客様に頂きました!
冷凍庫に入れて冷やしてから食べるそうです。
食べるのが楽しみです(^^)♪
Tさんありがとうございます!!

変な人に会いました。

テーマ:サロンワーク
スタッフMの水曜日の日記です。
おもしろい出会いがあったので、紹介させていただきます。


友人と
蕎麦を食べていたら、
私たちのテーブルに近づいて来て、こちらを向いて、ポケットティッシュをテーブルの上に置かれた人がいました。
顔を上げて、その人を見たら、白衣を来てその胸にはワッペンみたいなものが貼ってあり、反対の胸には著者と書いてあるんです。
その人はティッシュの袋に印刷してある顔写真を指差して、
これ、私です

と言って、別の席に座られました。

一瞬の出来事に驚きましたが、話の続きをしながら、

これは、挨拶をいただいたから、こちらからも何か挨拶を返さなくては、と思い、帰り際に、10月16日のかっこちゃん(山元加津子さん)の講演会のチラシをその著者さんの座っている7、8人の席に行き、渡しました。
時間がなかったので、とにかく来て下さいと言うと、明日朝、倫理法人会モーニングセミナーで講演会があるから

と言われました

どこですか?
と聞いたら

YES長浜6時から

と言われたので、私は
これはご縁やと思い

行きます
と答えました。

6時ですよ!と誰かが言われるのを背にしながらお店を出ました。

友人と別れてから、倫理法人会モーニングセミナーを検索し、YES長浜で間違いない事を確認して、旦那さんと子供に了解を得ました。

そして、今朝
5時に起きてお弁当を作り、旦那さんをおこして朝ご飯を食べてもらい、5時40分に家を出ました。


YES長浜での
モーニングセミナーは素晴らしかったです。

大変気持ちいい背筋の伸びる思いがしました。

また講師のクロイワショウさんの話は楽しく、大変ためになりました。

昨日のへんな人は
実は企業の社長さんで、作家でもあったのです。
彼の影響で、私は今心にあるいくつかの事を早く実行に移そうと思いました。

素晴らしい出逢いに感謝いたします

ありがとうございました

赤とんぼの季節です。

テーマ:サロンワーク
今朝、出勤してきたら、駐車場に赤とんぼがいっぱい飛んでいました。

小学校の頃の運動会を思い出しました。

まだ、暑いけれど、もう秋の気配です。


前に店にいたスタッフが

台湾に行ってきたからと、お土産をくれました。

ありがとうございます。




がんばるってあたりまえ

テーマ:サロンワーク

お世話になってる札幌JUN先生のブログ引用します(^^)
お忙しく最近では札幌ガールズコレクションやラジオや講演会&講習会もちろんサロンワークと頑張ってる先生がおっしゃってるガンバルって、自分ではガンバルって意識してやっていたけれどガンバルって当たり前なんだってきずかされました!




     ↓


がんばるって・・・当たり前だね




まして自分のためにがんばるなんて当たり前すぎる。

もし、頑張ることの評価があれば、自分のためにがんばるは 

限りなく 0 に近い2だ (笑)




   たった 2 ???そうだ! 10段階中 2 だ!




僕たち美容業界で言えば、「トレーニング」



シャンプーができるように、営業が終わり遅くまで練習する

パーマ巻き、カラー塗り、カットがうまくなるように
終電の0時まで練習する



周りから見れば そんな遅くまで練習するなんて

大変だね、偉いね、すごいね!


公務員が5時まで?6時まで仕事する。

僕たちは9時半出勤で帰りが終電の0時。

それからご飯を食べにいく 遊びに行く・・・

それも大変とか辛いとかは何もなく 当たり前ですね。




だって練習すれば 自分の技術が上がりお客様に喜んでもらえる。

自分が上達できるからだ。


自分のために練習して終電になろうが遅くなろうが

辛くもなんともなく 自分のためだから当たり前のことだ。


カットコンテストなんかはもっと凄い。

徹夜で練習するんだから(爆)



でも それが楽しい、それがワクワクする。

でも、それは自分のためだから・・・・当たり前だ。



もし がんばることに点数をつければこれもまた 0に近い2だ。

徹夜でもだ!




何を言いたいのかというと



しかし、自分のためにがんばるは当たり前だと言った。

だから、妥協も早いのだ。




疲れた・・・お腹がすいた・・・眠たい・・・

この辺で止めるか・・・もう寝るか・・・デートでもするか・・・




これは、妥協が早くなるのは当たり前。

自分のためだから。 自分の納得で いつでも止めたり始めたりできる。

自分の都合で、どうにでもなることだからだ。




しかし 

誰かのために、あの人にために、子供のために、親のために、

大好きな人のために、お世話になった人のために、

可愛い後輩のために、大好きな先輩のために・・・・




と、誰かのためにがんばるって  妥協は許されないんだ。




どうしても そうなるために こうならなければあの人は喜んでくれない。

そこまでやらなければあの人のためにならない。




だから 妥協はしないものだ!




誰かのためにがんばる! もう一度その重大さを考え

がんばるとき、「自分のために」でなく 「誰かのために」を

意識してやってみる価値はあるのではないか!



忙しい=心を亡くす

ではなく

忙しい=たくさんの人に喜ばれること

なんだ

僕はそれが同義語なんだと思う

だから「忙しい」を「いそがしい」と表記しよう


いつも、こういったことをスタッフに話している。




師匠とは  人生にとって一番大事なものだ。

損得で考えない。損得で話さない。損得で行動しない。

そんな師匠になりたい。






熱意を込めて・・・じゅん先生

ドラえもん科学未来展

テーマ:サロンワーク






大阪スカイビルの周辺で




ドラえもんに会いしました(笑)



大きさも実物と同じくらいらしく



しぐさもとってもかわいかったです



今大阪スカイビルの上で



ドラえもんの科学未来展



されていてその行く途中でまさかドラえもんがテクテク歩いているとはラッキーでした(^^)



現代の科学の楽しさや凄さがわかる内容で



いろんな時代の顔がシュミレーションできたり



医療の機械でミクロの手を使って人体を切ることなく手術できるアイテムなど



すげぇ~って思う事ばかりで楽しかったです



機会がりましたらまだやっているので是非いってみて下さい☆

絵が上手なAさん

テーマ:サロンワーク
初めて御来店くださったかたにお礼状をだしています。

ところが、いつの間にかその為のハガキがなくなっていました。

それで、絵の上手なスタッフAさんに書いてもらいました。

お子様向けです。



これから、手書きでいこうか・・・という事になりました。

カット講習会

テーマ:講習・コンテスト


ピークアブーカット講習会3回コース最終回終わりました(^-^)

今回は前下がりショートボブ

いかに毛量をすかずに綺麗なフォルムを作るかでした☆

いろいろアドバイスうけながらうまく仕上がりました!でも難しい所たくさんあるので復習して無理なくサロンワークで提案して使えるよう頑張ります。

又10月にはピークアブーの川島さんが直接教えて頂けるカット講習会二回コースあるのでそれまでもっと練習しようと思います。

今年の秋冬カラーは春夏トレンドだった外国人風の柔らかい色のスモーキーな感じを残したままマイルドに深みがあるカラーがくるそう!
ピンクけいでもパープルをまぜ青みと赤みで深いけどピンクみたいな♪( ´θ`)ノ

グレイをまぜてスモーキーさに補色やパープルをまぜる柔らかさと深みはポイントですね!

STYLEはナチュラル系はレイヤーいれたウルフボブのニューナチュラルやモード系はしっかりしたフォルムのかっこいい女性もきそうです☆

みょうがをいただきました。

テーマ:サロンワーク
いつもカットとヘナをされるHさん

先日会話のなかで、畑の話をしていました。

「伊吹の畑でみょうがを作っているから、また採れたらもってくるわ」

と言われていたのですが、

ほんまに持って来てくださいました。

私、大好きなんです。みんなで分けます。

ありがとうございます。

1  |  2  |  3  |  4    次>    

プロフィール

Lianhair

はじめまして!
滋賀県長浜市宮司町にあるLianhairです(^。^)
知らない方も知ってる方も是非ホームページ見てください☆
いろいろ知って頂けると嬉しいです☆
コブログではサロンワークでの出来事~STAFF日記を載せていきます☆
FBでは「中島剛」
mixiでは「Lian」
アメブロでは「中島剛」
で連動してやっています(^^)
ではコブログ仲間の方々&読者の方
宜しくお願いしま~す☆

Lianhair
〒526-0831 
滋賀県長浜市宮司町1154-1
受付時間
平日      10:00~19:00
土日・祝日   9:00~ー18:00
TEL0749-65-1122

ホームページはココをクリック

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/08      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
-位 / 1569人中 keep

フリースペース

HTMLページへのリンク

このブログの読者

参加コミュニティ一覧