1  |  2  |  3  |  4    次>    

胡蝶蘭

テーマ:サロンワーク
オープンのときにいただいた胡蝶蘭がまだ、咲いています。

1ヶ月半は越えました。いつまで咲くのでしょう・・・

そう言えば、造花を生花と間違えて1ヶ月近くも水をあげていた人もいました汗(女の子)



この世界には、私たちを楽しませてくれるものがたくさんたくさん用意されていて、

自然の中にいるだけで、体が軽くなったりします。

植物や、水から出るエネルギーが知らないうちに私たちを癒してくれるのでしょうね。





ありがとうございます。スタッフM






鮎茶屋へ行きました☆

テーマ:サロンワーク
月曜日の定休日にアパート〜お家への引っ越しをしていて、おつかれさんて事で家族と手伝って頂いたみんなで鮎茶屋へ行きまし(o^∀^o)中ばっかりの生活で力仕事に慣れなくてバテばてで役立たずでしたが(笑)

相変わらず雰囲気のある店でいい感じ(日が長いので夜でしたが窓からみる綺麗な伊吹山と田んぼがナイスでした)
みんなで全メニューを頼み、鮎の天ぷら・唐揚げ・刺身・鍋・雑炊・網焼き・その他全部鮎尽くし☆おいしく頂きました!年一回か二回行くかなって感じですが、おいしいから長浜案内する機会があれば絶対おすすめしたい場所です
行った事ない方は是非調べて行って下さい☆
土地感がないのでまだ教える程道がわかりません(スミマセン)




精油がきました

テーマ:サロンワーク
注文していた精油が届きました。、

この精油は、フランスで200年の歴史を持つ香料メーカー・シャラボ社が、

原料の産地を特定した「原産地証明書」と香りの純粋性を証明する「品質証明書」の2通によって保証した、本物を極めた天然香料です


これは、元気が出る香り





キャップをとったらスプレーできます。




おまけがついていました。



陶器のアロマランプ・・・コンセントに差し込んで使えます。













白いあじさい

テーマ:サロンワーク
玄関においてある、あじさいは1ヶ月以上咲いています。



めずらしいので、花が終わったら、もって帰ってさし芽します。

速報!!てんつくまんin長浜

テーマ:サロンワーク
速報!!

8月30日(月曜日)

曳山博物館にてんつくまんが来ます!!


只今ミーテイング中





まだおおまかな事しか決まっていません。


時間 14:00~21:30


内容 てんつくまん書き下ろし

   上映会

   トークライブ

主催 チーム湖北てんつくプロジェクト

みなさん8月30日はあけておいて下さい!!



長浜は歴史のあるすばらしい街です。

そして、そこに新しい風を入れようと頑張っている人もたくさんいます。

新しい風を入れるためには、古きよき時代を大切にする思想も必要です。

今まで当たり前と思っていた事がもしかしたら違うのかもしれない・・・とか、

無理だと思っていた事が、やってみたら出来るかもしれない・・・とか、

奇跡っておきるんや!!とか、

これで良かったのかも・・・とかを感じさせてくれるてんつくまんに会いにきませんか??



スタッフ募集中

いっしょに長浜を盛り上げるお祭りをしましょうニコニコ(女の子)ニコニコ(男の子)


てんつくまんプロフィール



1988年 お笑いコンビ"TEAM 0(相方:山崎邦正)"結成
1994年 「やりたいことが見つかった」と吉本興業退社
1998年 1ヵ月連続毎日フルマラソン(42.195キロ)に挑戦、完走。
1998年 路上に座り筆と墨を使いインスピレーションで言葉を書く路上詩人となる。
2002年 名前を"てんつくマン"に改名。天国を創るニューヒーロー!?と勝手に名乗 る。
2003年 7年半追い続けた夢、映画「107+1~天国はつくるもの~」を製作する。
2004年 NGO「MAKE THE HEAVEN」設立、カンボジアでの海外支援開始。
2005年 中国内モンゴル自治区での植林開始。
2006年 香川県小豆島で農業を中心とした村作りプロジェクト開始。
2007年 史上最高発行部数3000万部の地球温暖化防止新聞「豪快な号外」 を発行。
2008年 映画「107+1~天国はつくるもの~」の観客動員も10万人を越える。
2009年 地球に緑を増やすため、WONDERFUL WORLD 植林 FESTIVALを立ち上げ、中国、ブラジル、南アフリカで植林予定。

現在は、講演活動や個展を開催しながら、小豆島の村つくり、カンボジアの子供達へ の支援、環境問題を環境ゲームととらえ笑い楽しみながら実践していくなどやりたい ことをやっている。
著書に「あんたの神さま」「天国はつくるもの」「答」「感動無き続く人生に興味なし」など、12冊。

携帯メールマガジン購読者は約二万人

てんつくマンメッセージ

 僕はアホです、単純です。だから、自分がやりたいと思ったことをやっています。それが、海外支援なのか、環境ゲームなのか、村を創ることなのか、映画を創る事なのか、言葉を書くことなのか、デートすることなのかは、その時によって変わります。

  僕には日本だけじゃなく、愛してやまない大好きな子供っちがいっぱいいます。今も増殖中です。なんだかんだ言いながら、今、いきついているところは、『地球も守れないで愛する人達は守れないと』いうことです。 なので、 地球に緑を増やすために、植林に力を注ぎます。

 これからもこの命をめいいっぱい使って世の中を面白くする。 めでたい世の中を創る. そして、死ぬ時に、人種関係なく、奇麗な女の子とアホな仲間に囲まれて、 子供達に「爺ちゃん達はやることやったぞ」と伝えながら笑って死ねたらええと思ってます。 今、世の中は、いろんな悲しみや不安な出来事がいっぱい起こっているけど、 決してあきらめることなく、「動けば変わる」を合い言葉に動きながら「一人一人の力は微力かもしれないけど、決して無力ではない」ことを伝えていきます。

 そうそう、最終的な夢は自分の夢の中に坂本龍馬さんが出てきて、「おまんようやったな」と言いながら酒をついでもらうこと。これから、面白い企画をどんどん立ち上げるので、楽しみにしとって下さい。

どこかで逢える事を楽しみにしています。








ヘッドスパ講習(おばさんがおっさん化している!?)

テーマ:サロンワーク
昨日、いつものディーラーさんと某メーカーから営業の方と、トレーナーの方がきて、

ヘッドスパの講習をして下さいました。


ヘッドスパがどうして必要なの???と思われる方もいらっしゃると思います。


今のこの時代は男性だけではなく抜け毛や薄毛に悩む女性は日々増えています。

ヘッドスパでの頭皮ケアは、まず汚れを取り除くクレンジングなどを行います。

そして綺麗になった頭皮を保湿し、そして潤った頭皮をひきしめる。

これにより、将来美しい髪を育てる頭皮を作っていくわけです。



簡単な説明の後、実習です。




トレーナーの方は、ちょっと、スマップの草薙くんににていますニコニコ(女の子)

1度見たら忘れられない顔汗(女の子)



まず、ピーリングジェルを頭皮全体につけます。



まんべんなくマッサージします。



シャンプーして、トリートメントします。



最後にトニックをつけて、軽くマッサージします。


シャンプーの後に、頭皮をマイクロスコープで見ます。

ほんとは、ビフォーもあったのですが、写真には撮りませんでした。



毛根のまわりが少し窪んでいるのがわかりますか?

この状態でトニックをつけるから、毛根にスーとはいって、トニックの効果が発揮されるのですが、

毛穴が詰まった状態では、トニックがはじかれて浸透しにくいそうです。

ピーリングジェルをつけて、マッサージしたあと、ミストで蒸気をあてると、さらに頭皮の汚れが浮き上がるんだそうです。


☆おばさんが、おっさん化している!?

女性の社会進出が当たり前になり、ストレスをかかえる女性が増えています。男性と同じように怒ることが多かったりすると、男性ホルモンの分泌が増え、薄毛や禿げの原因をつくるんですって!!
きゃー!!怒らないようにしよう!!


☆最近のトニックってすごいですね。

6000円くらいのちゃんとしたものなら、今から白髪になろうとしている髪を、黒にかえることのできる成分が入っているとか、白髪の発生を抑えたりできるんです!!しかも、休止期に入っている毛根を成長期に変えてしまう力があるんですって!!


☆マッサージの効果

毛細血管の働きが悪いと、毛母細胞は栄養を取り込むことが出来ません。新陳代謝を高めるためには、頭皮の運動が必要です。マッサージで血行循環を促せば、毛細血管から栄養がどんどん送り込まれ、毛母細胞から、“質のいい細胞”そして、じょうぶな髪がうまれます。


早くメニュー化できるように、マッサージ練習がんばります。


スタッフM






















ハサミ届きました☆

テーマ:サロンワーク
最近いつも使う2つハサミが寿命で、次は2つ使い分けなくても良いように、切れ味と持ちやすさはもちろんであと指かけの細かい形太さやアクセサリー(シルバーデザイン&ラインストーン)などオーダーでつくりました☆ これでより良いデザインをつくりたいと思います★
正直アクセサリーまではただの趣味ですが(笑)無駄使いにならないよう大切に使います(o^∀^o)
今までで一番高価な鋏になりましたし(汗)





アロマのお店

テーマ:サロンワーク
先日、マッサージとメイク講習の時に

アロマオイルを紹介してもらいました。

植物からとれた本物の精油は、空気を浄化したり、心身を癒したりする効果があるそうです。

友達は、寝込むほどのひどいアトピーだったのが、

化粧品を天然のものに変え

アロマオイルを使い始めたら、治ったそうです。


店でも、アロマを使い始めて、気づく人は

いい香りって言ってくださいます。


とりあえず、おまけについてきたアロマオイルなので、効果が本当にあるのかどうかは???です。


昨日アロマの専門店に行って来ました。

滋賀県で1番最初にできたアロマのお店

「おれんじぴーる」さんです。



入って、うろうろしていたら、紙コップにハーブティを入れて、出してくださいました。

いろいろお話して、香りも試させていただき、笑顔のすてきなやさしい方だったので、もっとお店にいたかったです。



虫除けになるというユーカリの香りを買いました。






いぶきの光というオリジナルの精油がとてもいい香りでした。


山元加津子さんの講演会のチラシを置かせていただくようにお願いして、帰りました。


また行きたいお店です。

待ってました~~~!!ツボからけむり!?

テーマ:サロンワーク
昨日、注文していたものが届きましたニコニコ(男の子)ニコニコ(女の子)



開けたくてしかたがないのに、

夕方までそのチャンスは来ませんでしたエーン(女の子)汗(男の子)


開けてみると・・・こんな感じ





組み立てて、セットしました。







蒸気が香りと共にわっかになって出て来るんです!!


待合に置きました。

アロマのかすかな香りが漂っていますハート2














キャラ弁シリーズ

テーマ:サロンワーク
知り合いのキャラ弁も画像があったので載せます(o^∀^o)



まぁまぁかわいいっしょ☆みなさんもあれば是非見せて下さい!
水曜日は今練りに練ってるスパの講習です!また載せますね(^^)
1  |  2  |  3  |  4    次>    

プロフィール

Lianhair

はじめまして!
滋賀県長浜市宮司町にあるLianhairです(^。^)
知らない方も知ってる方も是非ホームページ見てください☆
いろいろ知って頂けると嬉しいです☆
コブログではサロンワークでの出来事~STAFF日記を載せていきます☆
FBでは「中島剛」
mixiでは「Lian」
アメブロでは「中島剛」
で連動してやっています(^^)
ではコブログ仲間の方々&読者の方
宜しくお願いしま~す☆

Lianhair
〒526-0831 
滋賀県長浜市宮司町1154-1
受付時間
平日      10:00~19:00
土日・祝日   9:00~ー18:00
TEL0749-65-1122

ホームページはココをクリック

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/06      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
-位 / 1569人中 keep

フリースペース

HTMLページへのリンク

このブログの読者

参加コミュニティ一覧