鎌倉彫紳士下駄

テーマ:下駄・花緒などなど 店内へようこそ!
ネタに困ったら商品に戻るとの大原則に準じて、特注の紳士国産鎌倉右近下駄(L寸)をアップしました。
鎌倉彫で、かつ底のゴムが黒いものをとのご要望に応じ手配したものです。
毎回「おおの」の鎌倉下駄をご利用下さっているお客様です。
前回ご要望の花緒をすげた鎌倉下駄ご試着でご来店下さいました。
その下駄をチョロ見し検証!
「うん!!!!これだけご利用いただいたのにもかかわらず、なかなか足にフィットしてます。よし!このすげ方で合格!大満足!でした。」
一足は”龍”、もう一足は”鷹”の模様です。模様が彫られた上に漆をぬりあげた工芸品で左右あわせると一つの柄(即ち”龍”及び”鷹”)になります。

鎌倉彫は、鎌倉時代に鎌倉の仏師がその技を使って禅宗寺院の仏具や調度品を作ったことに由来する由です。

お客様が長浜で作られた鼻緒の中からお気に入りの柄を選ばれおすげしました。
下駄を履きなれていらっしゃる方なのでキツメに調整しております。



渋い仕上がりですね。
ご来店をこころからお待ちしております。ペコペコ


アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/06      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

HTMLページへのリンク

プロフィール

ご坊さん(大通寺)表参道・・・おおのの店です。

おおの履物店

長浜・・・・・うーん!
いやなことがあると、津軽三味線の撥をバンバンたたき・・・・気分爽快!
店内はいつも津軽三味線のBGM・・・・お蔭で三味線ファンの方ともお知り合いになれました。

ご来店下さるお客様との会話が楽しくって店を営業してます。

皆さん、足を運んでくださいね!

ホームページ

このブログの読者

参加コミュニティ一覧