苺大福
テーマ:くいしんぼう
2010/02/08 20:58
また、おばさん不在の時に○○さんの苺大福をいただきました。
正味期限は本日、やむをえず?よろこんでいただきました。
美味しかったです。
で、昨今の話題は、朝青龍、小沢一郎、トヨタばかりやなーといいながら、自動車業界に詳しく在米経験豊富なお客さんのお話は、当然トヨタ問題。
米国でのトヨタバッシングに対処するためには、米国において部品調達を大胆に推し進めある意味で米国の自動車産業に寄与してきたことも踏まえ、自動車業界に詳しいフェアーな米国の有識者の判断をベースとすること、相当のコストを覚悟して不安を感じている顧客に対してトップメーカーとして腹を決めて対応すること、等が肝要との印象を受けました。
日曜日朝の○○宏司会の番組においても米国通のT会長、I元論説委員が、かっての米国でのジャパンバッシングについて語り、こういう類の問題に関する米国社会への対応の困難さを指摘していました。I氏によれば当時トヨタのトップはトヨタはNo.1にはなるべきではないとコメントしていた由。
日本が世界に誇れる数少ない産業である自動車業界、なんとかこの危機を乗り切って欲しいと思います。
下駄やのおじさん
正味期限は本日、やむをえず?よろこんでいただきました。
美味しかったです。
で、昨今の話題は、朝青龍、小沢一郎、トヨタばかりやなーといいながら、自動車業界に詳しく在米経験豊富なお客さんのお話は、当然トヨタ問題。
米国でのトヨタバッシングに対処するためには、米国において部品調達を大胆に推し進めある意味で米国の自動車産業に寄与してきたことも踏まえ、自動車業界に詳しいフェアーな米国の有識者の判断をベースとすること、相当のコストを覚悟して不安を感じている顧客に対してトップメーカーとして腹を決めて対応すること、等が肝要との印象を受けました。
日曜日朝の○○宏司会の番組においても米国通のT会長、I元論説委員が、かっての米国でのジャパンバッシングについて語り、こういう類の問題に関する米国社会への対応の困難さを指摘していました。I氏によれば当時トヨタのトップはトヨタはNo.1にはなるべきではないとコメントしていた由。
日本が世界に誇れる数少ない産業である自動車業界、なんとかこの危機を乗り切って欲しいと思います。
下駄やのおじさん