口コミでキャンセル

テーマ:ブログ
来月、某温泉に行く予定をしています

そういや金曜の夜に京都で一緒やった同級生のS醤油屋さん
確か日曜日から組合の旅行でおんなじ方面に行くって聞いてました

で、昨日ちょうどその旅先からの帰りに偶然遭遇
新大阪で新幹線で一緒になり、旅の話を聞くことに

それによると私が予約した旅館と同じところに泊ったとのこと
そこは規模がでかいとこなんですが、なんやサービスがもいまいちで、従業員もバタバタ状態
あんまし期待せん方がええでとのダメ押しの一言

ここまで聞いてしまうともうあきませんね

けっこう無頓着な私ですが、ホテルや旅館は結構チェックが厳しい方です
なかなかこれっっていうところには巡り合うことはできません
近くの北陸のちゃんとした旅館なんかに泊ると、もう他の地域の旅館には行けないというほど、レベルが高いときいたことがあります

とりあえず、家に帰ってからキジマルさんにその予約した旅館をキャンセルできるかどうかの確認
まだまだ大丈夫とのことで別のところを提案してもらうことにしました

いや、実際はその旅館もたまたまなのかもしれませんが、やっぱりこのたまたまの意見が重要なんですね
特に旅館とか飲食店とかは・・・
また、キジマルさんのような旅行関係者にこの情報が伝わって、段々広がっていく

まさに風評被害やなく、身から出た錆のようなもの
社員一人がひとりのために取り返しがつかないことになることもありますね

ほんまに気を付けないといけません

コメント

  1. 2014/10/28 07:48
    なかなか手厳しいですな(笑)
    そのことをその宿に伝えてあげたらいがが?
    聞く耳もてばまだ合格圏内か(笑)
    [Res]くん
    2014/11/01 18:22
    まずはTOPの方針でしょうね
    あとはES(社員満足度)をお金や物でなくて、どう仕事での達成感を満たせられるかでしょうね

    ほんまに難しいことです

  2. 2014/10/28 08:50
    事前に聞けてよかったですね。
    私は呑んで寝られたらオッケです(笑)
    [Res]くん
    2014/11/01 18:24
    ということは家でもOK? 笑

    確かに飲んで寝たらどこもおんなじやね
    あとは自己満足に浸れるかどうかです



  3. 2014/10/28 18:15
    私も、お客相手の配達がありましたが、苦情を言うお客を大事にしないといけませんな。
    [Res]くん
    2014/11/01 18:25
    確かに苦情も言ってくれる人は取り返しがつきますね

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2015/05      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
3位 / 1569人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 816人中 keep
日記/一般

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

2015年もよろしくお願いします

くん

2010年9月からブログを始めました
大阪まで通勤するさらりぃーまんです
最近は会社より地元に軸足を移しつつあり、同窓会、同級会、オフ会、同朋会、自治会に足を突っ込んでいます

お気に入りブログ

最近のトラックバック