Fピラー&ルーフ交換2

テーマ:仕事
やっとかめ*・・・の大野です。


1からの続き

まずルーフ(屋根)を外し



次にFピラーのアウター(外側)を切り取り

そしてピラーのインナー(内側)の

一部損傷している箇所を切り取ります。



インナーに新品部品をあてがい



熔接していきます。



こんなお面をかぶって・・





つづく





コメント

  1. 2014/03/20 00:20
    ピースご主人様???

    ご主人様の手にかかると綺麗に元通りになるんですね!
    ぴ~す!。

    下駄やのおばさん
    2014/03/20 13:32
    体形でばれました(笑)
    これから綺麗に直します v(^^)v

  2. みのり
    2014/03/20 04:43
    怖い夢見てしまって、おお泣きしてたらしいわ
    もう、怖くて眠れないの
    旦那さん、魔法使いやなぁ♪
    怖くて、まだ震えてる(((^_^;)
    2014/03/20 13:35
    みのりさん大丈夫~~~
    怖い夢見た後に、
    また怖い物を見せてしまってゴメンネm(__)m
    今晩は早めにお休みしてね(^^)

  3. 2014/03/20 07:57
    でた ダースベーダー(笑)
    しかし車っておもろい構造ですねぇ
    このままオープンカーにできますやん(笑)
    2014/03/20 13:38
    なんなら、えべっさんのお車も
    オープンカーに改造しましょうか。
    ルーフの取り外しは、
    マジックテープでお願いします(*^^)v

  4. Gaden-Bar TOTORO
    2014/03/20 19:20
    かこいいお面ですね。さすがプロ仕様!
    私も溶接やった事ありますが、お面は片手で持つタイプで
    スパッタ(溶接の火の粉)が飛んで顔にくる事もありました。このお面だと、両手が使え、スパッタがどこから飛んできても安心ですね・・・
    2014/03/21 11:58
    会社も、ついこの前まで片手で持つタイプでした。
    これにしてから、両手の自由がきくので
    仕事の効率があがったのと、
    首の日焼けをしなくなりましたよ(*^^*)

プロフィール

大野BODY

自動車鈑金塗装の仕事に携わっています。日々の仕事や日常を記録に残していきたいと思います。

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧